うーん、完全に間違ってた!!

私のイメージする振り子運動と、先生の言われる振り子運動が違うのよ。

私はやっぱり手を使ってやってたのよね。

だから、ヘッドが回らない。

力を入れないと何度言われても、
力が入る。

今日はヘッドが回って球に当たるとはこういう事、
というのを何回も体感させてもらった。

全然違う・・・

なんでこんな軽いんだ??

なのに飛ぶの??

私の腕を振るは手首を使っている。
私の腕を振るは肩が動いていない。

私のテイクバックは手から上がっている。

まずはヘッドを回す。
グリップを持つ手を緩める。

何度も練習しているうちに、
本当に私は手先でやってることが、意識できてきた。

やっと違うという事がわかった笑笑

難しいけど面白いね。

今日は左肩の入り方に発見があった。
そこを直すと右膝も外へ開きにくくなるし、
それによって右肘を落とす感覚がわかってきた。

でもどうしても右腕で引っ張る癖が出てしまう・・・

上手く連動するように練習しないとね。

先生には頭で考えすぎって、身体に覚えさせてねって笑笑

でも考えちゃうわ。

まだまだ道のりは遠いようです。