なんとなく体調がすぐれないので、

今日はセージをスマッジングしてお部屋を浄化音譜


街中でフッと漂う若い女性のベリーの香りに惹かれたり・・・

偶然みつけたコスモス畑でほっこり・・・


植物の人を癒す力はすごいと思います。


そんなこんなで植物つながり、「ハーバルタロット」で大アルカナからひいてみました。

ゆみりんかのブログ
カードの裏表紙はローズマリーのデザイン。

ローズマリーは長い間、浄化と守護のハーブとして利用されきたそうです。


1枚目は節制のカード。

描かれたハーブは「エキナセア」防備のハーブだそうです。

変化への適応と両極の調和をたすける・・・

そう、変化のときなんですよね。


そして2枚目は女帝。

描かれたハーブは「トウキ」女性性のハーブ。

女性的、創造的なエネルギーををつくる・・・

新しい世界を創造しないとなぁ


3枚目は審判。

描かれたハーブは「ゴールデンシール」覚醒のハーブ。

古く滞ったやり方を一掃し、新しい道を作る力・・・


カードたちは私にいつまでそこにとどまってるの?

と語りかけている気がします。


そう、小さくても一歩踏み出さないと!!