こんにちは🌼yurikoです。


6月に入りましたね雨カエル

梅雨シーズンは、低気圧の日も多く

頭痛持ちの私は、体調を崩しやすい

シーズンでもあります悲しい


夫が救急搬送された時に、

私は過呼吸になりました。

それ以後2〜3年周期で

何の前触れもなく発作を

起こすようになってしまい

(かなりストレスがある時に

誘引する場合もあるかな…爆笑

今でも完治はしていませんが、

1回の発作が終われば

次は、2、3年はないな泣き笑いえー

考えるようにはしています。


普段も、外出の際は飲み物は

必ず持参しています。

(頭痛があった時に市販の頭痛薬が飲めるように。

飲み物がないと薬が飲めない私)

発作については、以前悩んだことが

あり、意を決して漢方治療もしている

女医さんに

検査&診察してもらったところ、

良位性頭位めまいと診断されました。

パニック障害ではないんですか?

思い切って伺いましたが、

違うわよ凝視とあっさり。

過呼吸は、おそらく脳が発作を

起こした時の状態が記憶されていて、

何かの拍子で

(本人の意思とは関係なく)

脳が誤作動してしまう…

そんな状態らしいです。

なので、めまい体操指導と、

生理前の頭痛緩和に

漢方を処方してもらいましたが、

現在は特に治療はしていません。


その時に、フラワーエッセンスを

知りましたにっこりオーナメント



フラワーエッセンス(レメディー)は

世界中で、たくさんのレメディーが

作られています。

その中でも有名なのが、

イギリスのエドワード・バッチ博士の

38種類の花のエッセンスの

バッチフラワーです。


1936年に医師でもあるバッチ博士に

よって完成された、自然のお花や植物から

作られたエッセンス。

落ち込み、イライラ、ショック、不安

疲労などの心の状態や感情に作用し、

本来誰もが持っている心の平安や

喜びを取り戻せるように助けてくれます。

誰でも(ペットも)使えて

7種類まで組み合わせも可能。

副作用もないし、習慣性や

依存性もありません。

また、エッセンスが自分の心の

状態と違っていたとしても

全く害はないので安心感があります。


最近は、持ち歩いてはいませんが

一時期まで、レスキューレメディを

ポーチに入れていましたにっこり花

その名の通り、緊急時のお助け的な

レメディーです。


スプレー式のレメディ
緊急時に、舌や耳うらや
手首にスプレーします。



スターオブベツレヘム、ロックローズ、インパチェンス、チェリープラム、クレマチスが

入っています。


但し、西洋医学のお薬のような

即効性はありません。

頭痛や本当に辛い症状であれば、

我慢せずにお薬を飲んだ方が

いいと思います。


フラワーエッセンスは、

ゆっくりと穏やかに…作用するので

なかなか実感はないかもしれません。

効いているな照れと実感するのは

心が安定している状態で

ある時かなと。


他にも、スコットランドの

フィンドホーンエッセンスも

一時期ハマりましたニコニコ音譜

エッセンス「エロス」が有名


この文書を書いていくうちに

バッチ博士の本をまた

久しぶりに読みたくなりましたにっこりオーナメント


おすましペガサスハートのバルーンおすましペガサスハートのバルーンおすましペガサスハートのバルーンおすましペガサスハートのバルーンおすましペガサスハートのバルーンおすましペガサス


そして、私はタロット占いカウンセラー

として活動しています。



instagramのカードリーディングから



instagram、YouTube動画

ご予約、お問い合わせはこちら🦄🌈




yurikoのホームページはこちら🦄🌈




それではパー


最後までお読みいただき

ありがとうございましたおすましペガサスふんわり風船ハート



私のお気に入りシリーズ

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する