iphoneの便利な機能airdropですが。。。

 

電車内で、見知らぬ人からいきなり写真を送られてくるとか。。。。

 

今まで聞いただけでしたが、実際にきましたムキー

 

日比谷線に乗っていて、六本木から乗ってきた誰かから。

 

こちらのiPhoneに、〇〇(カタカナで外人名)から写真が送られてますが、受け取りますか?拒否しますか?

みたいなお知らせが。。

 

誰が受け取るん????

 

しつこく、10回くらいは、送りつけてきましたね。

 

拒否に決まってる

 

鳩間島で最高なツアー後に、ガイドさんが撮ってくれた写真一式を瞬時にairdropで頂けて、なんという便利さと感動したけど。

 

悪用されるとこんな鬱陶しいとはプンプンプンプンプンプン

 

うっかり受け取らないようにしないとパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!