image

image

image

image

image

image

image

image



image

【\私、器用貧乏?/できることが多い人「 あるある」と考え方】



<「できることが多い人」 あるある>


「何でもできて羨ましい」と言われがちですが、


ご本人的には
 

「私、何やりたいんだっけ?」
「私、何者なんだっけ?」

裏を返すと…

「好奇心」が多くて、吸収力がバツグンな人!



こういう勉強熱心で真面目な占い師さん

たくさん出会いました。


知識やワザの「引き出し」が多いが故に

悩みがちなんです。


でも宝をたくさん持ってるの!

自信を持ってほしい。



<①できることの 共通点は?>



一見、何の関係もない、あなたの
「できること」「興味があること」 に共通点はない?



できることをぜーんぶ書き出してみて、
どんなところが好きなのかも 合わせてピックアップ


例えばこんな感じ


私なら…


・タロット鑑定
・デジタルな導線作り
(ブログ、お申込フォーム、決済など組み合わせて道をつなげる) ・プレゼン資料作成
・ピッタリなパソコンを調べる
・分からない人に教える


<共通点を見る>

私の場合は



「ない」状態、「分からない」状態から
目的やゴールに向かうための方法や 戦略を考えて、

道を作ったり、ゴールまでたどり着いて、解決させる

 

逆をいうと話を 問題・解決するべきもの

として聞いちゃいがちなんだけどね。



<②苦もなく継続できることは?>



好奇心旺盛なので、興味が移りやすいけど、

比較的「毎日続けても苦ではないもの」はある?

 



お仕事にしたいのであれば、 継続できることは超大事



<③つい人に語りたくなる ことは?>


できることの中で

「これさ、ほんと面白いのよね」と


つい、頼まれてもいないのに

語りたくなっちゃうくらいのものはない?


または 語り始めたら、

何時間でもいける! ってことはある?



<まとめ>


①できることの 共通点は?
②苦もなく継続できることは?
③つい人に語りたくなる ことは?



ここからお仕事にしていくヒント💡を掴んでいこう!

器用貧乏卒業!

できることの 「引き出し」が多い 占い師さん 一緒に整理しませんか?

お気軽に✨ご質問下さいませ!

 

 



#占い起業
#タロット起業
#SNS苦手
#IT苦手
#SNS集客
#パソコン苦手
#器用貧乏
#何者か分からない
#やりたいことが分からない
 

🍽️ 6/13(火)韓国グルメランチ会 11時半~14時頃
⇒満席ありがとうございます💖

 

東京・新大久保の海鮮韓国料理やさんを予定

 

 📍 4,400円・ランチ代含
(アルコール飲まれる方は別途お願いします!)


私に何でも質問OK! 日頃の気になること、お悩み、やりたいことあるけど背中押してなどなど

 


 📱 6/17(土)「インスタ、1か月ガチってみたらこうなった」10時~12時

 

 ⇒合計13名の皆様にご参加いただきました✨

アーカイブ動画はこちらからご購入いただけます!

✨お申込フォームへをタップ↓

お申込フォームへ

 

 

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

 

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / Facebook 

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

 

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓