image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【\ストーリーズの連鎖が止まらない/1か月インスタガチ ってみたらこうなった】
.
.
<インスタの何が 楽しいわけ?>
.
.
ガッツリ文章を読むのが
好きなタイプだったので、
.
.
「インスタって映え写真ばかりアップしているもの」
のイメージを持っていました。
.
.
なんなら何がたのしいの?!って
.
.
.
<1か月毎日投稿 宣言した手前>
.
.
もう、やるしかない!
.
.
まずは見よう見まねで投稿を
作ると 同時にやったこと
.
ユーザーとして 楽しむ
.
.
<一つのSNSになんでも 揃っているのが魅力>
.
.
次々とエンタメ感たっぷりの 短い動画・リール
.
ガッツリ読ませてくれるフィード
.
楽しく動画&コメント・ライブ
.
ポチポチスタンプに反応が面白い ストーリーズ
.
.
外に出なくても
インスタの中だけで
楽しくなる仕組みがモリモリ
.
.
<何を発信したらいいか 分からない人は>
.
発信の前に 自分がどれだけ
インスタで 楽しんでいるか
.
.
どんなところが楽しくて 使っているのか
.
を考えてみて!
.
.
.
<やっぱり文章スキ だからフィード投稿多め>
.
インスタの攻略を学ぶと、
「認知」や新しい人とつながりたいなら、
.
.
リールやるべし
.
.
なのも分かってた
.

でも文章好きの私としては
フィード、フィード、リール の順で1か月投稿
.
.
<リールは、フィードの 2倍のリーチ数>
.
.
学んだ通り、1か月やったら、
リーチ数
(というどのくらい見られているかの数字)は、
.
.
リールの方が フィードより2倍あった!
.
.
でも、いいねやコメント などの反応は
.
フィード投稿の方が多かった。
.
.
<1か月インスタをガチって みたらこうなったシェア会>
.
シェア会では具体的な、
リアルなアカウントの数字も公開しながら、
.
.
アメブロ派だったワタシが
どうインスタと向き合ったか や
.
.
運用目的別に 注力するとよい機能などをシェア
.
.
<ご参加者さまとの ストーリーズの連鎖が!>
.
.
「ストーリーズって何?」状態だった方も、
.
シェア会後、なんとメンションして
ご感想をシェア♡
.
.
最後、ストーリーズの 連鎖でご参加者さま同士 もつながることに♡
.
これがインスタの だいご味なんだね!
.
.
DMまでお気軽に✨ご質問下さいませ!
@yumiyumi.miryokuプロフィール欄のLINEまたはDMから😆
.
.
#占い起業
#タロット起業
#SNS苦手
#IT苦手
#SNS集客
#パソコン苦手
#インスタの特徴
#インスタの魅力
#1か月インスタをガチってみたらこうなった