image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

【現場お見せします。スキをカタチ♡に コンサルティング】

今日は、リアルでお会いして
かつ、パソコン💻を持ち込み

その場で決めたことを一緒に操作・設定
どんどん形にしちゃう
マンツーマンコンサルの現場レポ!

「スキをカタチ♡に コンサルティング」
3か月コースに

世田谷の母、常葉なつ子さんが来てくれました✨

行動させる占い 「つむぎ学」や「タロット」
を使って人生後半世代、キレイなおばあさんを増やしたい

そんななつ子さんの「スキ」を形にします!

「自分のやりたいこと」 改めてパソコンの前に
向かうと、
「うーん、なかなか出て こない」
けど

「どんな人が増えたらいい?」の質問に
次から次へといろいろ出てくる(笑)じゃないですかっ!

<ちゃんと頭の中に あるじゃないですかっ!>
どんなことを書いたり、伝えれば よいか、
躊躇することもあると 控えめに?
おっしゃってましたが

私と話=「壁打ち」したら…
やりたいことちゃんと 出てきます!

<こんな世代は いやだ!>
子育ても終わった人生後半世代は
こんな 特徴があるとのこと!

📍ダンナのグチ、健康、孫のこと3つしか話題がない(-_-;)

📍ねずみ色、茶色、ふじ色の服で目立たないように

📍親世代の呪いがかかって、どうせ、この歳になって…と言い始める

うーん、こうはなりたくないって思ってしまった。
(あ、なつこさんは全然真逆。

本当にオシャレで、手作りのアクセサリーを
身に着けて、笑顔も超ステキな大人女子です)

<こんな世界を 創りたい>

私ね、日本にもっとキレイな
おばあちゃんを増やしたいの。

ヨーロッパだと、確かにシワとか
たるみとかもあるんだけど(笑)

オシャレで小ぎれいにしている年配の方多いでしょ。
目指せ「エリザベス女王」のような 雰囲気のおばあちゃん♡

エ、エ、エリザベス女王ですか~!

<それならば!>

いろいろお話を伺うと、
なんと ご実家店舗の一部スペースを 使って、
ハンドメイドのワークショップ で、
ご参加者さまそこそこいらしたとのこと!

しかも、SNSなし、チラシのみで☆

ならば、私主宰のサロンでマスターしていただいた
画像作成ツール「Canva」で、

初めてさん向けの タロット占いお茶会開催ポスター作りをご提案。

<ライトなお茶会からの 導線を設計>

ご近所さんのご相談やグチも
たくさんきいてきたとのこと。

それなら、 SNSの頻繁投稿で
ネット上からより、

人数は 少なくてもリアルで信頼の厚いお客様から

お茶会、鑑定、占い講座などにつなげていける導線を
設計し インスタ、LINEを運用するやり方をお伝え。

同時にインスタ、FB、アメブロの 連携も一緒に操作。

<やりたいことがあっても 立ちはだかる壁>

なつこさんはおっしゃってました

「同世代だと、やりたいことがあっても、
『SNSやろう、チラシ作ってみよう』の段階で、

パソコンの壁が立ちはだかるんです。

こうして、やりたいことにつながる
パソコンやアプリの操作を
一緒に確認できるのはとてもいいです!」

パソコンを持ち込んで
一緒に操作・設定。

その場でカタチにするのが私のコンサル。

一人になったときに
「結局、自分で作れなかった
設定できなかった」がおきません!

DMまでお気軽に✨ご質問下さいませ!
@yumiyumi.miryokuプロフィール欄のLINEまたはDMから😆

#占い起業
#タロット起業
#SNS苦手
#IT苦手
#SNS集客
#パソコン苦手
#スキをカタチにするコンサル