もうね、私ずっと楽しみにしていたんですよ!

 

 

昨日5月11日(木)は

「タロットVR体験&ランチ会」(東京・お台場)の日だったから😆

 

 

初のタロットVRから半年ぶり

右矢印なんとタロットカードを体験できる方法があった!

 

 

どうしてもタロットを知っている仲間と

共有したかったの✨

 

5人のタロティストが集結

ダイバーシティ東京5F

VRアトラクションが楽しめる「TYFFONIUM」(ティフォニウム)

 

 

 

 

タロット体験後、引いたカードを1枚もらえます。

22枚の大アルカナのみのセット販売もあり

 

ダークな雰囲気のお部屋で

ゆうのタロット占い、ゆうさん

タロット占い師&筆文字アーティスト弓湖(yumico)さん、さすがサマになってます✨

ワンドを取り出し、魔法を使い始める人も笑

ITオンラインサロンメンバー Haruちゃん

気分はハリーポッター?

OSHO禅タロットセラピスト石川タカコさん

 

ワタクシ、講座や練習会で常々言っている

 

頭で理解するだけじゃなく

 

タロットは心や体でも感じとって💖

 

ということ。

 

これをオンラインや言葉の説明で伝えるのは

なかなかに難しいとも感じていました。

 

 

ショージキ、教えている私も

タロットを学んで数年は

頭だけで理解した状態でした。

 

 

 

このカードの世界にもし私が入ったら

 

 

きっと、こう考えて (思考)

こんな気持ちがして (感情)

こんな感覚がする (体感覚)

 


をイメージするタロットの読み取り方

 

 

 

この3点から読み取りができると

物事を立体的に捉えられるようになるんですね。

 

 

これができる占い師が伝える

鑑定内容と

 

 

かつての私もそうだった

頭だけの理解で伝える

鑑定内容では

 

 

やっぱ全然違うのよ

 

 

そこをひとっ飛びで体験できる方法が

 

タロットVR

 

VRヘッドセットを装着してみる

360度のタロットの世界の映像は

 

 

言葉だけで説明する世界よりも豊か。

 

 

まあ、言っちゃえば錯覚で見えている

世界ともいえるのですけどね。

 

 

2人と3人に分けて体験しました。

 

 

事前にタロットVRをより楽しめる方法3つと

みんなに、「私こんなカードが出るんじゃないか?」

 

 

という予想を立ててもらいました。

 

 

実際同じカードがでるか、

出ないかは、後でのお楽しみ✨

 

 

 

待っている間、

 

 

「うわー!!ちょっとー」

 

 

という絶叫が聞こえてくる🤣

 

 

一体どんなことになってるのー??

 

 

カードによってはスリリングな内容

ものもあるようです。

 

 

ネタばれになっちゃうからカード名は

伏せますが

 

 

絶叫していた参加者さん(ゆうのタロット占い

は、なんとジェットコースターに

乗って、急降下していたらしい。

 

 

これはハラハラドキドキもの💖

 

 

このタロットVRでの占いは

できれば、事前に自分が占いたいテーマを

具体的に決めておく方が

より楽しめます。

 

 

 

私はズバリ、「ビジネスで稼ぎたい✨」

をテーマにしました。

 

 

予想は「戦車」だったら嬉しいけど

「星」とか「太陽」でそうと見ていました。

 

 

引いたのは「皇帝」のカード

 

VR内で引いたカードをもらうことができます。(解説書付き)

 

貫禄たっぷり、知識も経験もありそうな

皇帝が玉座に座り

 

 

ある一点をしっかり見据えています。

 

 

背景に門?のような塔のようなものがありますが、これは自分が築き上げたお城。

 

 

実際のVR内の映像も

あまり詳しく言うとネタバレになりますが

 

 

門の前に崩れ去った塔のがれきが

あり、自分の王国の中に入れなかったのです。

 

 

そのがれきを自分の力で

新しく塔に作り上げ、門を開き

自分の国に入っていきました。

 

 

 

その時に、私が感じたのは

 

「一度敗れて、この国を亡命したけど

また戻ってきた」

 

ということだったのです。

 

 

頭の中でColdplayのVia la Vidaの曲が流れていたんです。

 

(かつて世界を支配していた王の昔の栄光に思いを馳せる歌詞)

 

 

だんなさんとやっていたITの会社。

 

 

だんなさんは韓国でのビジネスがメイン。

実質私が切り盛りしていましたが

 

 

私も取締役として入っていましたが

自分の実力不足

人としての器の小ささ

 

から、会社をたたむことになりました。

 

 

これ結構、自分では心の傷になっていたんです。

 

 

だから自分のビジネスも

「会社組織」にするということについては

 

 

すんごい尻込みをしていて。

 

 

また、あの時のようになって

自分のせいでつぶしてしまうのでは?

 

 

がなかなかぬぐえなかったんです。

 

 

でも、VR映像で、門をくぐった後

 

次々自分の王国の街が<再建>されていく様子を見て

 

 

やっぱり私はここに帰ってきた

という気持ちが沸き上がりました。

 

 

最後の国民の歓声が聞こえるシーン

 

 

本当に胸が熱くなって

涙が出そうだったんです。

 

 

今私がいろいろやろうと

していること

 

 

男性性をしっかり使って

国を築いていく

 

 

それは会社かもしれない

 

国民(お客様や家族、私の周囲の人)

が幸せに暮らせる秩序ある環境かもしれない

 

志を同じくするグループや組織かもしれない

 

 

怖気づいている場合じゃないことをしっかり感じました。

 

 

 

タロットVRが終わった後は

担当者さんの出たカードの解説。

 

 

この解説が本当に秀逸で

 

 

タロットを学ぶ人すべてに聞いてもらいたい

 

 

担当者さんが素晴らしい解説を加えてくれます。

 

体験映像の中でみたことと

担当者さんの解説の言葉が

 

 

見事につながれていって

刺さりまくりでした。

 

 

国民の姿が見えなかったとしても、あなたの国の国民はあなたのことをちゃんとたたえています

 

 

ワタシ、褒められないと

すぐふてくされるから🤣

 

 

見透かされたような気持になりました。

 

 

担当者さんともタロット談義に

花を咲かせ

 

 

「いや、すべてのカードの映像、見てみたくなりますよねー。

他の占い師さんにも勧めたい」

 

と話していたら

 

 

「店長呼んできます!」

 

 

とのことで、なんと店長さんも交えて

 

 

1回きりの体験ではなく、

企画案があれば会社に通してくださるとのこと。

 

 

📍 タロットVRで学ぶ大アルカナ22枚講座

 

📍 過去、現在、未来 とスリーカードで見るあなたの未来

(これなら3回体験できる)

 

とかビジネスにできるんじゃ?!

 

 

ひとしきりおしゃべりした後はランチタイム

 

タロットVRしながら、あんなに

うるさくしている人、ほかにいないよーとか

 

盛り上がりながら、各自の体験をシェアしました💖

 

 

そして全員、ITオンラインサロン「ココビジ」メンバーだったので

 

今日のタロットVR体験を

インスタ・ストーリーズでメンションしあい

返信する

 

プチ・ワークショップまで始まっちゃいました。

 

 

実際にこうやって楽しいことを

共有したら

 

インスタでも共有するんだよ

までを実地で体験できました。

 

 

ご参加のたかちゃん、ゆうさん、Haruさん、弓湖さん

ありがとうございました💖

 

 

そして、「私もタロットVRやってみたい」

のメッセージLINEにたくさんいただいています!

 

 

第2弾があるかもよ✨

 

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

🃏5月の練習会・イベント

 

5月3日(祝)9時半、11時15分~、16日(火)20時~

ITで「スキをカタチに」マンツーマンセッション

限定3名様(オンライン)⇒ 終了

 

5月11日(木)11時~ 東京・お台場

タロットVR体験&ランチ

限定4名様⇒ 終了

 

✨お申込はこちらをタップ↓

お申込フォームへ

 

📺毎週金曜日ライブ 12:15~(約30分)

ライブがご覧いただけるリンクは公式LINEアカウントでご案内しています。

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓