韓国というとやっぱりブルゴギやカルビなど美味しいお肉の食事をイメージしますよね!


が、韓国の魅力はそれだけじゃありません😆


小腹が空いたらちょこっと食べられる
B級グルメ天国なのです😋


地元の韓国である義父母からすると

「なぜそれが食べたいの?」と

毎回不思議がられます🤣


今回かなりB級グルメを堪能できて私は満足💕💕


찐빵(チンパン 蒸しパン)
白い皮の部分が、日本のあんまんに比べると、ちょっともちっとして美味しいの~ 😋
中身はこしあん、あんこが甘すぎずちょうどよい

 만두(マンドゥ 蒸し餃子)
このお店のは帽子型
写真だとよく見えないけど、春雨が入っているのが韓国スタイル。蒸したてアツアツが美味しい
キムチが入ったものも人気

これはお粥のテイクアウト
(牛肉野菜味を選択、おかずもついて10500ウォン(約1050円))

かなりのボリューム!
お粥のチェーン店もあって、こんなにバリエーションが!

こちらは屋台の定番中の定番「오뎅」
(オデン(発音もおでんです。魚の練りものを串に刺したもの))
1500ウォン(約150円)


こちらは호떡(ホットク)
韓国式パンケーキ、中身はシナモン味の黒糖がトローリ。激熱なので食べるときは注意⚠️
700ウォン(70円)

こんな感じの屋台で売ってます。
そのまま通過できず、夕食後なのに買い食い。

ソウルから電車で約3時間の韓国地方だと屋台グルメも安い


口さみしい時の定番?ゆで卵は、3個2000ウォン(約200円)


これはSRTという高速鉄道への乗り場へ向かう駅通路にある

꼬마김밥(コマキンパ(ミニキンパ))
ミニサイズなので、色々な味を楽しめます💕
1つだいたい1500ウォン前後(150円)

ここでも定番の韓国おでん。これは甘辛いバージョン

수서(スソヨク 水西(スソ)駅)
高速鉄道SRTの始発駅、乗り場手前にある通路のお店は、地方へ向かう皆さんがラーメンと一緒に食べてました😋

明日、いよいよ日本に帰ります😆
また、B級グルメが恋しくなりそう✨