「イマイチ、コートカードって読みにくい」

というお声、案外多くお聞きするのです。

 

 

でも実際の知っている人物に

当てはめてみると

 

「そうそうそう!そのまんま、ピッタリ~」

 

なんてもこも。

 

 

コートカードの「意味」で覚えちゃうと、

なかなかリーディングがピンとこなくなってしまうのです。

 

 

そんなコートカード苦手さんのために

昨日の「毎週金曜日ライブ」は

 

 

【コートカードが苦手なんて言わせない!

「サザエさん一家をコートカードでいうと?」】

 

 

をお届けしました😄

 

↓こちらから追いかけで動画見られます✨

アーカイブを視聴する

 

(※トラブルで冒頭ワチャワチャしております。

本編は10分45秒からスタートします。)

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 


このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

 

「読めた♪」になるための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

この画像をタップしてLINE登録

「すぷ」とメッセージを送って、「現役占い師厳選タロットスプレッド集」🎁をゲットしてね

 

 

コートカードが読めない人の特徴(毎週金曜日ライブVol.3より)

 

 

コートカードが出たということは

出たカードの人物の性格や性質を

把握している必要があります!

 

 

例えばワンド(火)キング(大人の男性)

のカードなら

 

 

 

直観やひらめきを使って、

(※直観・直感は「ワンド(火)」のエネルギー)

 

人のために使っていける人

(※大人の男性なので、自分のことだけでなく、人にも使っていける。貢献できる)

 

 

です。

 

 

ちょっとテキスト的な説明をしましたが

 

実際の人物でどんな人か

イメージつきました??

 

 

「うーん、どんな人だろう・・・???」

 

 

ってなりません?

 

(第3回の金曜日ライブでは、

国民的アニメ「サザエさん」の

登場人物にコートカードを当てはめてますので

ぜひご覧ください。)

 

 

では本題

「コートカード読めないよー」

という方のために読めるコツお伝えしますね。

 

 

身近な人、知っている人に当てはめてみる


テキストのコートカードの言葉を覚えただけ

 

これが一番もったいない!!

 

自分でも読みにくいですし

何より、人にお伝えするときに

 

「直観使って人に貢献できる人」

 

という表現では伝わりづらいのです💦


家族、友人知人、職場の人間関係など

コートカードで当てはめてみましょう!

 

 

アニメ・ドラマ・映画の人物関係図で練習

 

コートカードを表現する言葉が

なかなか出てこなーい

 

という場合

 

アニメ・ドラマ・映画の人物関係図

ってありますよね。

 

登場人物の性格を紹介してくれていたりします。

 

右矢印「サザエさんキャラクター紹介」

 

右矢印「ちびまる子ちゃんキャラクター紹介」

(ライブでリクエストがありましたので、調べたら、ちびまる子ちゃん登場人物のキャラ紹介ありましたね!)

 

 

やりかたは、まず各人物の紹介を

読んで、

 

「この部分はワンドクイーンっぽいなー」

「あ、ここはペイジ(子ども)らしさ全開だな」

 

 

どんなコートカードが当てはまるか

自分で考えてみましょう。

 

 

また登場人物紹介のページにある

性格を表現する言葉を

ストックしていきましょう!

 

 

例えば、サザエさんが

ワンドのクイーンみたいだなと

当てはめたら

 

「ワンドクイーンはサザエさんみたいに明るく竹を割ったような性格」

 

とか、分かりやすいキャラのストックを持っておきましょう😄

 

 

大人に子どものカード、女性に男性のカードが出ることもある

 

こちらもライブを見てくださると

私の生の事例が出ているのですが(笑)

 

 

いい大人(おばさん笑)の私に

カップのペイジ(子ども・男の子)のカードが出ています。

 

 

実際の私は48歳の大人ですが

 

今は、わー!どうしよう!と

慌てて動揺しやすい子ども

(カップペイジ)

 

の要素が一番前に出ているよ

ってことです。

 

 

逆もしかりで

実際は子どもだけれども

キングやクイーンなどの大人のカードが

出ることもあります。

 

 

 

こうしたちょっとしたコツ

でコートカードがもっと

分かりやすくなるんですよ💖

 

 

 

現在募集中の練習会・講座・イベント

🃏11月の練習会(ZOOMでのオンライン開催)

「この鑑定はズバリこれ!」が掴める タロットリーディング練習会
11月22日(水)  10時~12時15分
⇒満席ありがとうございます💖()しくは⇒こちら

 

📺11月は毎週金曜日ライブ 12:15~(約30分)

ライブがご覧いただけるリンクは公式LINEアカウントでご案内しています。

(ライブ前日木曜日にライブ視聴リンクをお知らせ)

 

 

あなただけのフォーチュン手帳2023年度版

年内おとどけご希望の方は11/20までお早めに~

詳しくは⇒こちら

 

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Instagram / LINE / stand.fm (音声配信)

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

最新のタロットリーディング練習会はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

実鑑定で使える!「ウェイト版タロットテキスト」ご購入・無料サンプルお申込

↓↓↓