自主隔離が明けて連日お出かけ😀


仁寺洞(인사동)という


韓国の伝統工芸品やハンドメイド品、アートギャラリー、博物館などが集まった街に遊びに行ってきました💕



日本人にも人気の観光スポットでしたが、ほとんど外国人を見かけませんでした。

 


ソウルの地下鉄3号線アングッグ(安国)駅6番出口を出ると

冬の名物、プンオパン(日本でいうたい焼き)の屋台が!


これ大好きなんですよね〜💕

サイズは日本のたい焼きより小さく、カリッとしてて寒い冬にアツアツのプンオパンは最高!


定番の中身はあんこですが、カスタードクリームも美味しかったです。

ちなみにカスタード味は、「シュークリーム」と言います。


焼き栗屋台

人気韓国ドラマ「イカゲーム」でおなじみダルゴナ

韓国伝統的な絵柄のせんす

こういった屋台が続いてるところが韓国っぽい🇰🇷


仁寺洞(インサドン)に新しくできたショッピング
サムジギル(쌈지길)へ

韓国の伝統的工芸品やハンドメイド品ショップやワークショップ(陶磁器やアクセサリーなど)のお店が集まってます。


娘はキーホルダーを作るワークショップへ。
子連れでも参加できるものもあります💖

町並みを動画で撮ってみました。

キャンバス地のバッグやペンケースにワッペンを自由に選んでオリジナルのものをアイロンプリントで作ってくれます。

ハングル文字のワッペンも使って、娘はお友だちにお土産を作ってました。




仁寺洞周辺は、観覧無料のギャラリーも多く、大人はブラブラお散歩だけでも楽しめます。


ウチの娘と3歳の姪っ子ちゃんも一緒だったのでなかなか大人向けのアートは楽しめず、通り過ぎるだけ😭(楽しむなら、一人で来るしかないかも💦)



韓国伝統家屋のサーティワンアイスクリーム

お散歩に歩き疲れた子どもたちを連れて、カフェでひと休み🐌


珈琲島「かべど」と読むそうです。(가배도)



インジョルミというきなこ味のお餅風ティラミスで元気をチャージ🌟めちゃ美味しかったです😋

 韓国っぽい雰囲気を楽しみたいなら

仁寺洞(インサドン)オススメ〜💖




「現役占い師厳選!タロットスプレッド集」
E-BOOKプレゼント中🎁

↓LINE登録して、「すぷ」 とメッセージを送ってねラブラブ

 

ご提供中サービス

ダイヤモンドタロット練習会、OSHO禅タロット講座、個人鑑定など 右矢印 ご提供中のサービス一覧

鉛筆ウェイト版タロットテキスト販売 右矢印 PDFファイル・印刷版購入はこちら

PC伊泉龍一先生ウェイト版タロット講座、「生命の木」講座 右矢印 お好きなペースで動画講座

キラキラSNSのフォローもヨロシクです右矢印Twitter / Instagram / LINE

お母さん初めましての方へ右矢印 清水裕美子のプロフィール

メール練習会や講座のリクエストお問合せはこちら右矢印お問合せフォーム

 

 

初心者の方、大歓迎ラブラブ仲間と一緒に実践練習つもう♪

2021年11月 タロットリーディング練習会はお休みです。
➡過去の練習会のご案内はこちら

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

【無料E-BOOKプレゼント】E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

公式LINE公式アカウントでプレゼント