相談者さまに

「表面的なカードの意味を伝えている気がする」

 

 

と思ったことはありませんか?

 


何だかご相談者さまにも響いていないし

鑑定している私もしっくり来ない・・・

 

 

セッションに漂う何とも言えない

中途半端な空気。

(ヒャーガーン

 

 

 

それは占い師であるあなたに

カードにまつわる「体験」がないからです。

 

 

 

 

こんにちは!

「タロットリーディング迷子ゼロに!」がモットーの占い師・清水 裕美子です。

 

 

このブログでは

「タロットカード覚えたけど読めない・・・」

下矢印

「読めた♪」 → 自分や周りの人に使って

幸せになっていくための

コツや再現性が高いノウハウをお伝えしています爆笑

 

 

 

 

プロフィール ・メニュー一覧
6月練習会お知らせ
(↓空席状況とお申込はLINE公式アカウントから)

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

表面的なカードの意味を伝えている気がします

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

 

 

6/10(木)は、スプレッド練習会を開催いたしました~。

 

ご参加のしばちゃん、Rinさんありがとうございましたラブラブ

 

 

 

Rinさん

本当に面白かった。
説明がすごく良くて、頭と心と体がつながって理解できたので、勉強になりました。

純粋にカードを使った鑑定を練習でき、
さらに、鑑定される側として自分の深い部分まで
見ていただいてありがたかった
です。
 

 

 

しばちゃん

ヒーリングのセッションでも受けたのかなという感じでした。

大きな学びと気づきと癒しがあって、良かったです。

裕美子さんの解説がすごくてありがとうございました。
 

 

 

今日は私を含めて3人だったので

一つ一つ丁寧に練習ができました~♡

 

 

 

星マルセイユタロットのリヴィジョン鑑定
(ご質問をお伺いせず、カードの視点から逆にご質問を捉える方法)

 

星オンライン(ZOOM)鑑定の場合、相談者さまへの手元の見せ方、カードを選んでいただく方法


星ご相談内容がふわっとしている場合の質問のまとめ方

 

 

星カードの表面的な意味以上の部分を感じ取り伝える練習

 

 

 

ということで、今日は

表面的なカードの意味以上の部分を、どう伝えていくか

について取り上げます。

 

 

 

例えばあなたが、

「泳げるようになりたいな」と思い立ち

 

 

「これさえ読めば、1日で25m泳げるようになる本」

を買って読んだとします。

 

 

 

 

3回くらい読んで、泳ぐためのノウハウ

コツはバッチリ頭に入った。

 

 

 

 

 

 

その状態で、同じく泳げるようになりたい人に

ノウハウ本で学んだ内容を伝えても

 

 

イマイチ、ピンと来ないでしょう。

 

 

 

 

実際に泳いだことがあれば

 

 

自分が鉛筆みたいに細いものになったとイメージしてみて。

 

息継ぎで姿勢が崩れると、うまく息できなくて

半分あたりで苦しくて立ってしまうよね。

 

 

リアルな体験から伝えられるようになります。

 

 

 

 

 

 

つまり、出ているカードをリアルな体験として

腑に落とす必要があるのです。

 

 

 

とは言っても

 

 

カード78枚もある

 

全部が実体験があって、思い入れのあるカードじゃない

 

鑑定実績もまだ少ない

 

 

どうしたらいいのよーえーん

ってなりますよね。

 

 

 

 

 

 

でも!そんなあなたでもすぐにカードの

体験をすることができる方法があります!

 

 

 

 

 

もし、あなたが

「このカードの中に入ったとしたら?」

とイメージすること。

 

 

 

OSHO禅タロット 大アルカナ20 幻想を超えて

どうやら今自分が「これは問題だ!」と思っていることは、幻想、つまり本当の問題ではないです。

「もし、その問題がなかったら、たった今自分に何が起きていたらいい?」と目をつぶって感じて見て下さい。

物理的な目を閉じてみると、奥底に隠れていた、あなたの真の望みが心の目で見えてきます。

 

 

↑このカードの世界観を読み、

私がこのカードに入ったら

 

 

 

頭ではこう思います(思考)

 

目を開けて直に見てみたい。

早く見たい。

いったい何がこれから始まるの?私はどうなってしまうんだろう?

 

 

心ではこんな感情が生まれます。(感情)

 

ワクワク、期待感と高揚感。

 

 

最後に体ではこんな感じがします(体感覚)

 

 

まぶたに強い光を感じる、まぶしい

眉間がムズムズ

体は軽い

ドキドキと鼓動が激しい

頬に風を感じる

 

 

 

これはあくまで私の感じ方、捉え方です。

 

 

(出てきたものに合ってる間違っているはありませんよラブラブ

 

 

 

カードの世界観を相談者さまにお伝えすると

相談者さまの中でも、同じように

 

 

・頭の中で何かを考え

・心で感情が生まれ

・体に何かしらの反応

 

 

が起きているのです。

 

 

 

その相談者さまの中で起きていることを

私たち占い師は引き出していくのです。

 

 

その内容が、

 

当初のご質問の内容と

沿っているか、フィットしているか

 

 

あるいは

 

 

全然正反対のことを言っているのか

 

 

を見ていってください。

 

 

 

 

そうすると教科書的なカードの意味

以上の深いところを読み取るセッションになっていきます。

 

 

 

まずは、あなたが

「このカードの中に入ったとしたら?」

をやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

リーディング練習会

初心者の方も歓迎ラブラブ タロット独学 ⇒ 仲間と一緒に実践練習つもう♪

2021年6月 タロットリーディング練習会のご案内
 

※翌月の練習会情報は毎月15日21時配信 LINE公式アカウント にご登録を!

 

OSHO禅タロット講座

初心者にもマスターしやすいキラキラ自分で自分の機嫌が取れるようになる

2021年6月14日(月)、28日(月) OSHO禅タロット入門講座 残1席

 

 

【無料E-BOOKプレゼント】E-BOOK「現役占い師が厳選!タロットスプレッド集」

公式LINE公式アカウントでプレゼント

<サンプルページ>

 

 

オンラインタロット鑑定

(Zoomを使用したオンライン鑑定、60分 ¥6,000)

※鑑定後に、最も重要なカードとメッセージPDFをプレゼント!何度も見返して、いつでも本当の自分とつながれます。

 

募集中の講座


いつでもどこでも自分のペースで、オンラインで学べる(動画講座)

講師: 伊泉 龍一 先生 (タロット・占い業界で習っておきたい先生No.1)

 

生命の木」講座 (タロットや占星術のベースになっている思想)

 

 

 「ウエイト=スミス版大アルカナ講座」 
(プロの方でも、初めての方にもおススメ、5分に一回笑いが起きる神講座)


※無料ダイジェスト版(約9分)↓ぜひご覧ください。


 「ウエイト=スミス版小アルカナ講座」
(78枚全てのカードの世界を知って、占いたい!という方におススメ)

 

※無料ダイジェスト版(約16分)↓ぜひご覧ください。

 

タロットスクールFSA