こんにちは!タロットリーダーゆみこです。


今日のお話は、「腹黒ゆみこ」グラサンでお届けします。
 

OSHO禅タロット 大アルカナ 14 統合(INTEGRATION)

コインに表と裏があるように
この世に善と悪があるように

でも「裏」「悪」と判断されたものは、不要とかナイモノにしてしまうことがあります。
一見相反する両極なものが存在していることを認め
合わせて一つの世界を作っていることを示すカードです。



時期的に4月入社して、研修が終わり担当部署に配属されて、本格的に仕事が始まった方も多いと思います。


私が働く会社では新人さんがいないのですが、取引先の担当者さんとして、フレッシュな新人の方とお仕事する機会がありました。


これまでの担当者さん(Aさん)は、お仕事もできるし、お人柄もすごくチャーミングな方で、ものすごく仕事がしやすい方でした。


今回もその方が担当を外れたのではなく、新人の方(Bさん)のトレーニング(OJTってやつですね)もかねて、あえてBさんを連絡の窓口にされているようでした。


ショージキですね、
もしこれが自分の会社の社員であれば、大学出たばっかりの社員に対して、そんなに期待していません(爆)


ヒドイようですが、期待してないというよりは


22,23歳で大人ですが、(自分の過去を思い出しても、)社会人としては1年生なので、


「何が分かってないかも分かってない」


ことはこちらも織り込み済みなのです。


先輩や上司としては、

「まあ、失敗やうまくいかないことも『覚悟した状態』」なんですね。



Bさん:
「すみません、説明が上手くないので、伝わりにくいかもしれないのですが・・・」


【腹黒ゆみこ】心の声 :
「はい、寛大な気持ちで聞きますよ~。」


Bさん:
「・・・についての内容を図にまとめたのですが、分かりにくくて申し訳ございません」


腹黒ゆみこ:
「うん確かに見づらい(爆)けど、

ちゃんとパワポ(※プレゼンソフト)で作ってきた という心意気は買います!」


Bさん:
「私が御社の○○の資料を確認し、こちらから指摘させていただくとは、大変恐縮ではございますが・・・」


腹黒ゆみこ:

「まあ、入社数カ月でいろいろ相手企業に指摘するのは、やりにくいよね・・・うん・・・
(しかし、なんか言い訳の『予防線』が多いな・・・)←だんだん腹黒くなる


Bさん:
「あ、これは!

申し訳ございません。この部分が間違っておりました。私の文字の入力ミスです。

社に戻りましたら、清書して正式版をメールでお送りいたします。大変失礼いたしました。本当に申し訳ございません。」


腹黒ゆみこ:
「いやいや、大丈夫。

打ち合わせの補助的な資料だし、意味は通じているから問題ないし。

しっかし、全ての発言に

まくら言葉で 『遠慮と恐縮』 が付いていて

なかなか先に進まん!!」


--

誰でも新人時代はあります。

私だって会社での新人時代は、


緊張もしましたし

失敗してはいけない

先輩や上司、お客様に迷惑をかけてはいけない


と逆に萎縮して失敗ということもありました。
「予防線」を貼りたい気持ちは、ほんっとよく分かります。


反対の立場からすると、あまりに度が過ぎる

『遠慮と恐縮』

というのは、迷惑にすらなり得るんだということに気付きました。



少し前に企業研修講師の有村師匠


「講師として、研修に立つときは

もっと自信を持って堂々とお伝えして!」


と指摘をいただいたことを思い出しました。


会社の仕事で指導する機会があったり、
占い師としてもお客様に鑑定内容をお伝えしたり


そういう時は、今の自分として100%のチカラでお伝えしているので、もっと自信を持とう!と思いました。

また、それに気づかせてくれた新人Bさんにも感謝します!
 

宝石赤募集中のイベント宝石赤
 
・7月12日(水) 14:00~(東京・大久保)「心を解放する朗読劇」 ダークサイド編
 あとお席 ⇒ 【残1】
(参加費: ¥3,500)
- 悪役が出てくるお話 にしようと思います!
- タロットで配役を決めて、
すぐにお申込はこちら

・7月14日(金) 7:30~(東京駅)第7回 東京駅パンケーキ朝活『タロットリーディング』
お申込
※Facebookで招待メールをお送りします。

・7月18日(火) 14:00~ 自営業妻のための「本音トーク会」with 手相&タロット
- 夫婦で自営、特に同じ事業を夫婦でやってる方。
違う境遇の方から見ると 「え?それ自慢?」と思われて、本音を言いづらい・・・
「社長夫人」もいろいろ悩みはあるのよー!!という あるあるトーク会。
より自営夫婦が幸せになるために、各参加者様にミニ手相 & タロットセッション付き

すぐにお申込みはこちら

 

 

OSHO禅タロットを体験できる 共通リーディング練習会 (水野多希子さん担当)

誰でも参加できるオープンタロットリーディング練習会

・7月15日(土)13:00~17:00@両国

 

「自分を変えるタロット」鑑定メニュー
 「 お悩みないですね 」 という方も 「悩みのオンパレード」 という方も 
対面(東京(新宿))or SKype(スカイプ)鑑定いたします! ¥6,000
鑑定詳細とお申込みはこちら!