こんにちは、タロットリーダーゆみこです。


今日の朝、たまたま見ていたワイドショーで

「夫に死んで欲しい妻たち」

というテーマで街頭インタビューをしていました。

というのもこういう題名の本があるそうで^^;

 

 


夫に死んでほしい妻たち (朝日新書)
夫に死んでほしい妻たち (朝日新書)
842円
Amazon

 


タイトル見たとき

「ぷっ、こんなこと思うの私だけじゃないんだ」

と笑ってしまいました。


ワタクシ、白状します。
かつては同じこと思ったことがアリマス。(>_<)

 

うわー、言っちゃった。

い、いまは思ってないですよ。
(あせってるところがアヤシイ)


かつて、ダンナさんが家にこもって
1日映画ばかり見ていて全く働かなくなったとき


1人で働いて、夜10時ころ、夕食の買い物をし、スーパーの買い物袋ぶら下げてとぼとぼ歩いているとき

 

子どもが急病で病院に連れて行くため、車を使いたいと言ったら、「タクシーで行って」と言われたとき

 


...とまあ、あげればキリがありません。

 

「私って、一体この人の何なんだろう...?」

 

ってよく思っていました。

 

しかし、今となってみると
自分ではイヤだと

思っていたのに

 

「イヤだ」って言わなかったのは、まさしく自分なんですよね。

制限されることを受け入れつづけ、被害者でいることを選択していました。

 

タロットやってなかったら

今も被害者としての人生だっただろうなーと。

 

ちょっとゾッとします。

 

 

自分がプロの占い師になりたいと

思った理由の一つがこれなんですよね。

 

 

「自分の人生に責任をもってマスターとして生きる」


そのための視覚的にわかりやすい

ツールがタロットなんですね。

 

少なくとも

「夫に死んで欲しい」と思っている妻たちも

自分の人生をマスターとして

生きていたら

 

「死んでほしい」なんて思わないんじゃないかなと。

 

ちょっと語弊があるかもしれませんが

 

自分の幸せって

ダンナさんが

いてくれるからっていうのも

あるかもしれないですが

 

それが全部ではないよなーとも

思うのです。

 

 

--


朝、あまりテレビを見ることのない

ダンナさんも一緒に見てたのですが

こんな会話をしました。

 

 

ダンナさん:

「Googleとかでさ、単語入れて、スペースを打つと、検索候補が出るでしょ。『夫』とか『ダンナ』って入れると、「死ね」って出てくるんでしょ。」

 

 

わたし:

「そうだよー。コワイでしょ^^;日本のおくさん」

 

 

ダンナさん:

「韓国※だったらきっと『夫 浮気』がトップだな」

(※ダンナさんは韓国出身です。)

 

わたし:

「へー、そうなんだ。あとでやってみよー」

 

 

というわけでやって見ました!

 

【日本のGoogleから】

「夫(スペース)」

 

「嫌い」 が上位なんですね。

 

でも「大好き」「好き」「プレゼント」も健闘しています。

 

ちなみに反対の

「妻(スペース)」

 

おー、「プレゼント」や「かわいい」が

「嫌い」「ヒステリー」を上回っています。

 

「家出」というのが物悲しい...

 

お次は

【韓国のNaverから】

※映画・ドラマ・歌・芸能人の妻などの検索語は省きます。

 

「夫(ダンナ) (スペース)」

 

おー、「浮気」がトップ!

 

なんで分かったんでしょう。

検索したことがあったのかな?

 

「奥さん(スペース)」

 

ほとんど映画やドラマのタイトルで皆さん検索していますね。

 

おそらく一般的な名詞として

検索されたと推測できるのが

 

「奥さんへの手紙」

「奥さんの浮気(不倫)」

「奥さんの誕生日プレゼント」

 

 

の3つでした。

 

 

しかし「奥さんへの手紙」が

検索候補として表示されるって

韓国のダンナさんたちは

結構ロマンティックなのか?

恥ずかしがり屋なのか?

 

これはちょっと意外な結果で新しい発見でした^^

 

 

検索候補から見ても改めて

思いますが、

 

 

男女って、すれ違っちゃうんですねー。

目の前に起きている現実は1つじゃないなぁと。

 

 

でもそこのオクサマ!

最近、超画期的な方法があるんですよ。

 

 

尊敬するタロットの師匠

守田矩子(のりこ)先生が

 

ブログ、メルマガ、動画と

いたるところで

口を酸っぱくして?教えてくださる

 

「ダンナ様を『世界のヒーロー』として扱う」

(「ヒーロー急増中」)

 

ということです。

 

朝なら

「行ってらっしゃい!世界のヒーロー」

「今日も世界を救ってきてね~♡」

 

と送り出し

 

夜なら

「おかえりなさい!世界のヒーロー」

 

と迎える。

 

 

先日、久しぶりに(←毎日やりなよって話^^;)

言ってみたら

 

「気持ち悪い」

 

と言われましたー。

 

なので作戦を一つ追加。

 

ケータイの登録を

「世界のヒーロー」にし

電話を掛けるときは

 

「世界のヒーロー、助けてー!」

 

と助けを呼んで見たいと思います。

 

 

 

さて、どうなるか・・・?