2016年2月19日


春のような暖かい日でした。


明日はとても寒いそうですから、体調管理にご注意ください。


笠間のお稲荷さんに、ちょっとだけ行きました。


平日の午後は、人はいませんでした。


私の最初のシンクロは、鹿島のお稲荷さんでしたから、お礼をかねてお参りです。


本殿の後ろ側に回ると、小ぶりのお宮がたくさんありました。


お店の方は、閉まっているところが多くて、寂しい雰囲気でした。


ご存じの方もいるようですが、陶芸の丘に曲がる信号のところに行きますと、


新しいお店ができています。


駐車場から、少し高台になる階段を登って、入り口になります。


森パンという看板のある、ヨーロッパ風の素敵なパン屋さんが、できましたよ。


そのお隣のキララ館で、笠間焼のお雛様を見てたりして、


癒されてきましたよ。


お近くの皆さま、これから、いい季節になりますので、


行かれるといいですよ。