2106年2月9日


エンジェルカードやタロットカードは、どうして当たるのでしょうか?


占う方法ですが。


私は、まず意識をなるべく早く集中させるために、深呼吸を3回します。


5秒間吸って、2秒間止めて、5秒間かけて息を吐き出します。


すると、その場の空気が落ち着くように感じます。


シーンとしたのを、耳で確認したら、私の潜在意識に呼びかけます。


「これから、○○さんがこのような質問をしたいのです。お助けをお願いします。


○○さんのハイヤーセルフ様、○○さんが、このようなことをお聞きしたいと思っています。


もし、私が、ハイヤーセルフ様のお答えを、受け取れるのでしたら、


愛を持って、○○さんにお伝えしますので、お導きをお願いします。」


という具合に、私のハイヤーセルフ様から、相談者の方のハイヤーセルフ様に、


思いを繋いでいただいているのかなと感じています。


そのハイヤーセルフ様の意識は、質問したい方に関することをご存じであり、


知りたいならば、伝える機会があれば、人ずてあっても伝えてあげたいというお気持ちではないでしょうか。


それだけ、その方のことがご心配なのでしょう。


ハイヤーセルフ様とは、どなたでしょうか?


私も、2年位前に、私の先生にお会いしてから知りました。


先日も少し触れましたが、奥が深いですよ。


その先生に、昨年からいろいろと教えていただいて、セラピーの認定証をいただいたのです。


あとで、お話しますが、出会いも面白い経緯でした。


今日は、ハイヤーセルフ様について少しお話します。


よく、高次元の自己と言われています。


見えないけれども、いつも自分のそばには、見えない応援団が存在して、自分を取り巻いています。


その、一番近くで、私たちを見守り、永遠に導いてくださる存在がハイヤーセルフ様のようです。


一人に一人ずつ、必ずいてくださるようですから、安心してください。


自分自身は、目に見える肉体と、見えない心や意識という、両面から構成されていますよね。


その、見えない方の部分は、とてつもなく、大きな空間に繋がっているようです。


それは気とか、エネルギーという呼び方もします。


気がなければ、人は生きていく気力もありません。


肉体と同じに、大切なものです。


意識には、自分が認識してる顕在意識と、認識できない潜在意識があります。


どうやら、ハイヤーセルフ様は、その潜在意識の部分にいらっしゃるようです。


だから、気がつかないことが多いのですね。


そこに、もし気がついて、助けてくださいという思いが伝わることができたら、これは、超ラッキーですよ。


どうしたら、いいのでしょうか?


その秘訣は何かと思われますか?


ありますから、安心してくださいね。


これから、ご一緒に、解明し理解していきましょう。