NHKのドラマ『燕はもどってこない』見終わりました。

29歳の女性が貧困から抜け出す為に代理母になるドラマです。


登場人物全員が好きになれない、毎回モヤモヤするというヤなドラマ滝汗

特にその時々の感情だけで衝動的に行動する主人公のリキが1番好きになれませんでした。

結局、最初1番嫌な奴だった基が人間的に成長して、1番良い奴になったように思います。

ラストもそう来るか〜って感じ。

女の子であるぐらを連れていくというのが、貧困の連鎖とこの子もまた性的搾取をされるのではと思わされました。

私がぐらだったら草桶家で育ちたかったわ。

でもこの内容をドラマにしたのは凄いと思いました。



そしてもうひとつ。

『エンジェル・フライト』

海外で亡くなった日本人、日本で亡くなった外国人を故国へ送り届ける国際霊柩送還士の活躍を描くヒューマンドラマ。

毎回故人と家族のエピソードに泣かされます。

主役の米倉涼子を始めとする国際霊柩送還士の会社のメンバーがまたとても魅力的です。

残すところあと2回かな。

楽しみですニコニコ