以前はグレーカラーをしていましたが、髪のダメージを考えて3ヶ月ほど前からヘアマニキュアに変えました。

これまで美容院でやっていましたが、ヘアマニキュアなら髪が痛まないので自分でやってみることにしました。


花王のブローネで。

暑いし夫に後ろ部分を手伝ってもらいたくてリビングでやりました。

まず汚れ防止に足元に新聞紙を敷きます。

ヘアマニキュアの箱の中に耳のカバーやビニール手袋、細かいところ用のコーム、リムーバーも入っていて助かる。

ケープは100均で買いました。

あと生え際の肌に染料が付かないようにニベアクリームをしっかり塗ります。


やってみると…。

思ってたより難しいアセアセ

ぶきっちょな私滝汗

それにちゃんと全体に濡れてるかどうかもわからない。

夫に全体をチェックしてもらい、塗り足りなさそうなところは塗ってもらう。


そして15分待って洗髪、乾かしてみると…。

上手に染まってるやんルンルン

ムラが出来るのではと心配したけれど大丈夫。

美容院でやってもいつも染まらなかった、こめかみ辺りの生え際もちゃんと染まってる!

面倒くさいけれど、これで毎月美容院でやる時の5000円が浮くと思うと頑張れるわ爆笑

慣れたらもっと上手くできるかもしれないし、とルンルンルンルンでした。


ところが翌日。

汗をかいて前髪がオデコにひっついていたところが黒くなってるガーン

そう、汗などで濡れると色落ちするのねもやもや

日が経つに連れてだんだんとマシにはなるようなんだけど。

これは困るタラー

白いTシャツとかを着るのもヤバそうアセアセ

せっかく上手く行ったと思ったのに

美容院のヘアマニキュアならここまで色落ちしないのだろうか?

これまではまだそんなに暑くなかったので気が付かなかったけれど。

それとも暑い間はグレーカラーにした方が良いのかな悲しい