うちの息子は近視なのですが、息子の志望している職業に内定が決まったら、ICL(眼内コンタクトレンズ)手術をさせてあげると約束をしていました。

ちなみに夫も仕事柄メガネやコンタクトは不便と15年前くらいにレーシックをしています。


以前は近視矯正の手術と言えばレーシックだったのですが、今はICL手術がメインになっているようです。

レーシックよりICLの方がいろんな面でメリットが大きいのですが、費用が高いタラー

なので最初の息子との話では半分は自分のバイト代で負担することになっていたのですが、夫が「第1志望企業やったら全額出したるわ」と言ってしまい、その通りになってしまいました泣き笑い


いくつか比較検討して病院を決め、まず適応検査を受けないといけないのですが、予約を取ろうとすると随分と混み合っています。

ICLをしようと思っている人がこんなにいるのねとびっくり。

息子もなのですが、夏休みの間にと考える人も多いのかもしれませんね。


内定を頂いてから、ICLもですが、来春には家を出ることになるで新居をどうするかとか、あれこれ考えることが出来ました。

息子が考えることだけれど、これまた費用がかかることですし、100%は任せられないので滝汗

そして私が1番やらなきゃいけないのは家を出るまでに家事を仕込むことですね!