夫が「カードのポイントがめっちゃ増えてるねんけど何でやろ?」と言うので履歴を調べると、ジェットスターの航空券でした飛行機

大人3人分だもんね。

夫は旅行準備については完全にノータッチ、予約・手配、プラン立てなどは全て私がやります。

夫は支払い担当。

私がやりたいようにやれて、支払いは文句も言わずにやってもらえるのだからこれが1番ありがたい爆笑


それでいつもは旅行会社のツアーだったので気が付いていなかったのですが、今回航空券だけを買うと、運賃以外の諸費用がたくさんあって驚きましたびっくり


ジェットスターで付いていたのは

・支払い手数料

・旅客保安サービス料

・旅客サービス施設料

・国際観光旅客税

・出国税(オーストラリアの)

・Travel Charge

・Third Party Charge

で、3人分合計46,000円くらい付いてましたもやもや

結構な金額になりますね悲しい

ただジェットスターは燃油サーチャージ不要なのが助かります。


海外旅行はたま〜〜〜にのことなので、気にせず楽しみますよ〜ひらめきルンルン