秋に行くケアンズ旅行の予約ができましたニコニコ


海外は航空券+ホテルのみでもいつも旅行会社を通じて予約を取っていましたが、今回は初めて個人で取りました。

はじめはいつも通り旅行会社で比較をしていたのですが、私の調べた感じではケアンズのホテルは2ベッドルーム確約が難しいみたいでアセアセ

例えクィーンサイズでも1ベッドで2人寝るのは嫌なんですもやもや

しかも息子もいるので、エキストラ込でも良いから3ベッド欲しいとなると更に難しい。

そこで今回は個人で取ることにしました。

息子がいると言葉の心配も要らないので何とかなりそうだし。


飛行機の方は席にまだまだ余裕がありましたが、ホテルが結構埋まってきてましたアセアセ

そして色々と調べた結果、ツインルームを2部屋取ることにしました。

息子ももう大学生なので1人部屋も全然OK!てか親と一緒よりウエルカムなくらい?泣き笑い

ホテルはまだ新しくてオシャレで綺麗、立地もとても便利と口コミもとても良いので期待しちゃうわキラキラ


そして航空券の方は関空からケアンズはジェットスターのみ就航飛行機

LCCは初めてです!

身体が大きい夫の希望でビジネスクラス希望。

でもLCCて本当にお安くてびっくりですびっくり

ケアンズまでエコノミーなら片道30000円前後なんですね爆笑

ビジネスでもうちが取った日だと片道82000円ですキラキラ

ビジネスと言ってもLCCなのでFSCで言えばプレエコくらいな感じですが、我が家には充分ですニコニコ

そして席はまだまだ空いていたので、座席指定も往復ともに希望通り取れました


結局個人で取ると、航空券+ホテルの総額が、こちらのこだわりを確定させた上でも旅行会社を通してより1人30000円ほどお安くなりましたルンルン


後は電子ビザのETAを取って、そして今回はキャンセル保険も絶対に入ろうと思います。