最近物欲がムクムクと湧いて必死で戦っております笑

いつからだろう、ここ10年くらい?は殆ど物欲が無かったんです。

と言うのも、元々お洋服大好きだったのですが、年齢と共に体型が変わり(太ったとも言う)欲しいと思ってもサイズが合わなくなったんです滝汗

デパートだと「大きなサイズコーナー」がありますが、デパートに入ってるようなブランドだと私にはお高いタラー

普段仕事に着て行く物だから、そんなに良いものは要らないんです。


てことでほぼユニクロ、GU、無印良品、ネットショップのお世話に。

もう「着たい服」じゃなくて「着られる服」を探すようになっていたので、お洋服を買うのがちっとも楽しくなかったんですよね。

それで服を買わなくなると靴やバッグなど小物への物欲も無くなり、尼僧のような生活に。(←ホンマか泣き笑い


それがまた3年前くらいからかな、胃の調子があまり良くなくて食べられる量が減ってきたんです。

それが自然とダイエットになり、ピークより体重が5キロ減りましたチョキ

それでも完全にサイズダウンまではいかないのですが、でもデザインやブランドによっては入る物もあるようになってきたんですひらめき


それプラス、大きなサイズもあるお手頃プライスの今どきの可愛いお洋服のブランドも見つけまして、それからはもうこれまでの反動もあってか、「アレ欲しい!コレ欲しい!」の物欲の塊に泣き笑い


でも所詮しがない短時間パートの身ですからね、無駄遣いしないように欲と戦っております。