なんでなんでなんで攻撃に参る・・・ | I'll be right here. たろすけといっしょ

I'll be right here. たろすけといっしょ

2010年9月19日産まれの男の子たろすけの
成長日記です。
ボストンテリアのコタウタも登場します。


最近とにかく「なんでなんで」攻撃が激しいたろすけ。

ついいらっとしちゃう時もあるんですよね・・・
とにかくたいへんです・・・

これをパパに言うと「そんなんおれはイライラしーひんよ。」
的な感じで言われましたが四六時中一緒にいる母親は違うんだよ!!

って感じですww

これは男の人(パパ)には分からないんでしょうね~

いや~
このなんでなんで攻撃予想以上に大変なんです。

今は好奇心のかたまりなんだからしかたないよ
そうやって成長していくんだよ

そんなことわかってます!
わかってますとも!
でも大変なんだよ!

もう。一言ことばをぼそっと発すると「なんで~」
って返ってきます。

「○○だからだよ」
と答えた返事にもさらに
「なんで~」
「だから○○なの」
「なんで~」

もう!
なんでしか言えないの!?

って言いたくなります。

最近交わし方として
「何でって聞く前に自分でもどうしてか考えてごらん」
とか言うようにします。

でもこのセリフも余裕のある時にしかいえませんw
たいがいは
「も~ヽ(`Д´)ノ世の中には理由がつけにくいこともあるんだよ!」

となんとも大人気ない返事になりますww

なんでなんで攻撃。
いつまでも続かないのでしょうが結構大変ですね。

返事を適当にするとキレてくるのでなお更ですw


なるべくちゃんと答えれるように日々質問に頭を使って
答えています。

「へ~そ~なんか~」
って納得してくれたらかなりうれしいです( ´艸`)


ランキングに参加しています。
パパに気持ちは分からないよ!ヽ( )`ε´( )ノ
って共感できるママさん。
ぜひポチっとお願いします。


にほんブログ村