今日旦那さまと初めて検診に行きましたキラキラ

赤ちゃんも下に下がってきていて子宮口も以前より進んで2センチ開いてる状況、骨盤X線も現代人の形の縦長の骨盤だねビックリマークと言われたけど大丈夫だろうということでしたラブラブ!ラブラブ!

全て今のところ順調で安心安心グッド!

面白かったのは旦那ニコニコ

体重と血圧はかりますって声かけられて「はいっ」立ち上がってました(笑)

あなたじゃないよDASH!

助産師さんにも案の定笑われてましたDASH!

そのあと旦那さまにはちゃんと立ち会い時のレクチャーがありましたキラキラ

臍の緒を切る練習を人形を使って手袋はいてやりましたが、赤ちゃんの人形が旦那さまが抱っこすると首をうまく支えられず 人形の頭がグラングランいってて汗汗

うわぁ~DASH!

おーいショック!

大丈夫か…ダウン


助産師学生さんにもやっぱり笑われる始末

赤ちゃんよニコニコ
パパは要注意だビックリマーク
気をつけないとDASH!


臍の緒を切るのは私のお腹の上だそうですニコニコ

「??」

あまり想像ができな~い…ショック!ショック!

まぁ何とかなるかDASH!

あとは歩いて陣痛を促すだけだねニコニコ

外は寒いから部屋の拭き掃除やマンションの階段登り降りしようっとDASH!

転ばないようにキラキラ

もうすぐだなぁDASH!

ワクワクドキドキ

一応、念のために心臓疾患ありの為心電図と胸のレントゲンをとりましたニコニコ

この時期は検診無料券もないからお金がけっこうかかりますショック!ショック!

なかなか検診に行けない人もいるのがわかる気がしますねあせる

予定日まであと約2週間を切りましたDASH!

楽しみだぁ\(^_^)/


HAPPY☆LIFE-091106_1411~0001.jpg


この前バイクお友達と円山の生パスタ店「Le Varo」に行ってきましたナイフとフォーク


平麺を選びましたが、もっちもちーニコニコ


シーフードの白ワインベースのパスタでしたが、お友達はカルボナーラ音譜


平麺ってよくオイルやクリームソースなどが絡んで美味しいですねラブラブ


この店ではプラス300円でサラダ、フォカッチャ、飲み物、デザートがつきます!!

お安いでしょ??べーっだ!



HAPPY☆LIFE-091106_1432~0001.jpg


そのあと円山のケーキ屋さんによりましたが、駐車場でいい音が・・・目


何だろう??このいい音。。耳


それは・・・・・


赤のフェラーリ車DASH!


すごい・・・・ビックリマークショック! 滅多に雪国の北海道ではお目見えできなーいアップ


鈴木宗○さん似のおじさまが出てきましたが、エンジン音を皆に聞かせたいのか、エンジンをかけたまま店に入って行きました!?


おいおい・・・・大丈夫か目 


しかし・・・さすがいいマフラー音でした耳ラブラブ かっこいいラブラブ!ラブラブ!


バイクを乗るようになると、どうもマフラー音など音が気になるようになるものですビックリマーク


なのでハーレー選んでるんですがね。。。。自転車


臨月の私は38週目に入りましたラブラブ!


おなかの赤ちゃんが生まれる兆候はまだありませーんあせる


まだまだよくお腹で動いてますニコニコ


お腹でなにしてるんだろう!? 一生懸命外に出てからの練習をしてるのかなはてなマーク


休みには旦那様と散歩をしてまーす走る人 母乳マッサージもがんばってやってますチョキ


今週の検診では新生児の特徴についての説明や臍の緒を旦那様が切る練習などがありますよくつ


初めての旦那様との検診も楽しみです≧(´▽`)≦


まだ、検診は盛りだくさん音譜 後期って検診時間が検査などもあり、長くてちと疲れるんですがショック!


なるべく予定日前には産まれてほしいものですラブラブ!


どんなお産の始まりになるのか・・・意外と冷静な自分がいますシラー


いつでも大丈夫だよビックリマークと毎日赤ちゃんには話しかけてます!!


今日は入院道具の再チェックしようかな・・・・グッド!




行ってきました音譜


この前胎盤の血流が悪いかも・・といわれていましたが、今日は隣の違うエコーで検診してみましたが・・・


結果は・・・


「問題なーし!!


良かったあ ≧(´▽`)≦ ホッとしましたよーあせる


ドキドキしましたラブラブ目


最初からそっちのエコーで検診してくれよという感じですが・・汗


ベビちゃんの頭の血流も胎盤(へその緒)の血流も問題なしチョキ


ベビちゃんは2630グラムラブラブ!


この時期のちょうどいい大きさだと言われましたベル


子宮口は1.5cm開いている状態だそうですニコニコ


いい感じ・・・・チューリップ黄


あと2,3週間かなと・・(≡^∇^≡)


ちょうど予定日位ですね~音譜


予定日が過ぎるのがあまり良くないらしいし、子宮口も柔らかくなってるっぽいし、まずは安心ですニコニコ


今日は母乳に関するレクチャーが助産師さんからあり、マッサージもしっかりやってねビックリマークとアドバイスグッド!


がんばるぞーDASH!ラブラブ!


最近下にベビちゃんが下がったのか激しい胎動がなくなり、胎動の位置も中側に変わった感じがしました。


胸のつかえも取れて胃も楽になったなーと思ったら


今日の検診でやはり下に下がってきてましたねアップ


女の人の体も赤ちゃんも本当にすごいものですねラブラブ!


それに今日は骨盤X線もとりましたよ病院


着々と近づいてますフラッグ


帰りには妹と遅いランチをとりましたナイフとフォーク


検診の結果もよく楽しい時間が過ごせました合格


街ではクリスマス用品もいっぱい出てきてかわいいですよねプレゼントブーケ1


私はフォトフレームを衝動買いしてしまいましたガーン


だんなちゃん、ごめんよあせる