こんにちは!
2020年8月に娘を出産し、
翌年5月に復職しました。
現在は時短勤務で仕事していますニコ


先日こんな記事を書きました。





いまだに妊娠には至っていません。


さらには生理周期もかなり不安定になってきてしまいました。




先日、生理予定日から2週間以上生理が来ず。


これはやっと妊娠したと思って心の中で喜びました。



夫が仕事で不在かつ在宅勤務の昼休みの間に

ドラッグストアで妊娠検査薬を買って。

(妊娠確実と思ったので割安な2本セットじゃなくて

1本だけにしました)



この生理が遅れている2週間の間、


予定日何月くらいだな、

産休はキリがいいここくらいでとろう、

下の子は娘が行ってる保育園もいいけど近場のこっちにしようかな、

名前どうしようかな、

部屋のレイアウト変えようかな、



など、もうそれはそれは

かなり先のことまで考えていました笑い泣き


今思えば先走りすぎた手あせる




で、いざ妊娠検査薬。


はいはい、2本線出ますよね〜

と思って5分?経って見たけどまったく線出ず。



あれ、おかしいなと思ってその後も何分も待ってみたり、

「妊娠検査薬 妊娠 線出ない」とか

「妊娠検査薬 偽陰性」とかで調べまくってしまいました。




それでもまだ望みを捨てきれず、

仕事抜け出して急きょ産婦人科にまで行きました。



診てもらったけどやはり妊娠しておらず。


そこでやっと単なる生理不順と受け入れましたショボーンもやもや




妊娠したと思ったのに

むしろ排卵すらちゃんとできていなかったという事実に、

勝手に早とちりして喜んでしまったので

感情がジェットコースターで泣いてしまいましたショボーンあせる




だって着床出血を思わせるような出血もあったんです。


あとつわりみたいな症状も。

つわりにしては早すぎると思ったけど。



妊娠と思った生理の遅れは

単なる生理不順だったり排卵できていなかったりが原因で、


着床出血と思ったのは単なる不正出血で、


つわりと思ったのは単なる胃もたれ???←





神様も酷なことするなぁ。


わたし、2人目授かることできるのかな。



最近わたしの周りで

2人目や3人目妊娠した友だちが多くて。


おめでとうって気持ちに嘘はないけど、

やはりじぶんと比べて落ち込んでうらやましい気持ちになってしまう。




いっそのこと妊活諦められた方が

精神的には楽になれそう。



娘1人でもわたしはじゅうぶん幸せなのに。


わかってはいるけどでも

もっともっとと欲しがってしまうんだよね。





全然関係ないけど最近食べた筍ごはん。

旬のものはおいしいね😌





サボり気味な楽天ROOM🚪

買って良かったものなど載せてますOK🧡