こんにちは!
2020年8月に娘を出産し、
翌年5月に復職しました。
現在は時短勤務で仕事していますニコ


最近の娘

買ったばかりの服を見せると
ママ買ったのー?着てみてー!
わーかわいいよー!!
とすごい褒めてくれます笑
恥ずかしいけど嬉しい照れ


先日遅めの夏休みをとって熱海に行って来ました!

泊まったホテルはリゾナーレ熱海

これまで娘を連れて夫の実家(北陸)に帰省したことはありましたがホテル泊は初めて。

2歳の子どもを連れて行くには
どのホテルがいいのか不安で。

インスタのストーリーで質問してみたら
リア友から続々と
リゾナーレ熱海やリゾナーレ八ヶ岳の回答がお願い!!!


とにかく「子連れに良かった!」
の声が多かったです。


でもリゾナーレってあの星野リゾート系列。
お高いし空きなんてないんでしょ?
と思って見てみたら

意外とハイシーズン以外の平日だと空きがあって
1泊1人¥25,000くらいで泊まれることがわかりました。

決して安くはないけど思っていたより高くない!
平日2泊で予約しました照れ
(翌々月の平日だと1泊¥20,000くらいで泊まれそう!)


ということで
2泊3日で行く2歳の子連れ熱海の旅(リゾナーレ熱海)
のレポを書いておきます看板持ち飛び出すハート


UMAくん1日目

都内から新幹線に乗ってお昼頃に熱海駅に到着。

東京熱海間、こだまで35分、ひかりで45分という近さも嬉しい。


お昼ご飯はせっかくだし海鮮も食べたいし、
娘も食べれるように生もの以外のものもあるところがいいなとおさかな大食堂というお店にしました。



これは5色海鮮丼!おいしかった🧡




運良く半個室に案内してもらえたので

2歳児がいても落ち着いて食べられました。


店内もとてもきれいで活気のあるお店でしたニコニコ



こういうのもやっておきましょう






その後駅前のラスカ熱海という商業施設内のカフェに行ったり

成城石井でホテルの部屋でつまみたいものとお酒を買ったりして、

予約不要の送迎バスに乗ってリゾナーレ熱海へ。

チェックイン。

チェックイン時に翌日と翌々日の
ホテル→熱海駅へのバスを予約しました。


ポイント★
熱海駅→ホテルのバスの予約は不要。
ホテル→熱海駅のバスは予約必要。


また、歯ブラシやブラシなどのアメニティは部屋にはなく、フロントでもらいます。
(じぶんで取ります)
忘れないように!

ポイント★
アメニティは部屋にないのでフロントでもらう



早速お部屋へ!!

オーシャンビュー。
青を基調したお部屋でかわいいです。

娘お昼寝中🤭



小上がりの和室も。

おもちゃ(ブロック)も用意してくれてました🧡





この日は娘がぐっすり眠ってしまったので
ホテル内散策はせずに大人もベッドで添い寝して、
起きたら夕飯に行く時間に。
(予約時に夕飯の予約もしました)


初日の夕飯はもぐもぐというビュッフェへ。


キッズ用のハイチェアが用意されていて、

すぐにキッズプレートを持ってきてくれました。


こちらがキッズプレート。




大人は交代でビュッフェへ向かいます。


どれも美味しそうで、食べすぎました照れ


子ども用の紙エプロンを用意してくれていますが、

少し薄いのでよく外しちゃうようなお子さんは

自前で持っていくと良いかと思います。



夕飯の後、


お部屋にあるお風呂に夫と娘で入ってもらい、


その後交代で温泉に行きました。


温泉はそんなに広くないですが、

半露天風呂もあってとてもリフレッシュできましたおねがい




娘を寝かしつけた後

大人は駅前の成城石井で買ったお酒とおつまみで少し晩酌して寝ました。



長くなってしまったので

2日目のことは分けて書きますニコ




\\ 買って良かったものなど載せてます🧡 //




つづきはこちら花