非モテタイムズ 2010年11月24日配信

http://himo2.jp/2750100


非モテタイムズで、「ツイッター上で話題になった面白画像ニュース」です。


(以下、記事より)


今回お伝えするのは、新聞のテレビ番組紹介の画像です。


画像は、某テレビ局のお昼の番組を紹介しているのですが、タイトルから

あの言葉が見え隠れしてしまっています。


「ちんこ教室」


一体どういうことでしょうか。


この画像を伝えているのは、「改行もうちょっと別の所でしようぜ on Twitpic」

誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっています。


たろすけのニュース&トピックスてんこもり


画像は新聞の切り抜き。


その記事のタイトルは、

「舞の海先生のヒマラヤが (改行) ちんこ教室」

となっており、胸騒ぎを覚える内容に見えますが、もちろん、一行で読めば、

「舞の海先生のヒマラヤがちんこ教室」であることがわかりホッとします。


この切りぬきは、2001年1月20日の読売新聞朝刊からのもの。

話題としては、もう2週目3週目だったりします。


ネットでは今回のように、繰り返し同じものが話題になる傾向が見られます。


話を切り抜きに戻すと、この画像をめぐって、ツイッター上では以下のように

様々な反応が見られています。


「何この卑猥な教室www」

「舞の海先生ヒマラヤ級ってこと?」

「新聞社絶対面白がってるwww」


意図的だという意見もありました。


さすがに校正の段階で気づくべきかもしれません。

意図的でないとしたら、担当者が少々疲れていたのでしょう。


ただ、結果として、誰も不幸にならないのも事実。

それどころかなんだか笑ってしまい、小さな幸せを見つけた気分にさえなって

しまいます。


こんな楽しみが、生活を彩るのだと考えると、少しだけ明日が来るのが

楽しみになりませんか?


ガちんこですか‥。


まぎらわしい( ̄∩ ̄#