mont-bellルームと新しいアイテム | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


今日は祝日、秋分の日ですね。


お休みですが


こないだの登山の激しい?登り返しで


これまた激しい筋肉痛になったのと


天気も今ひとつのため


登山もバイクもナッシングです。








かわりに



酒田のmont-bellルームに出かけて

秋用のアイテムをゲットして来ました。

mont-bell大好き♪


クリマプラスニットパーカーと

メリノウールのソックス。

秋のお山は寒くなるし!

パーカーは普段も着れるように、

ワンサイズ大きいのを買いました。

色もステキじゃない?ニコニコ







靴下も、一足で頑張ってたから

洗濯を何度も繰り返し

さすがに傷んで来ました。

メリノウールはいいですね!

通気性がよくて、

どんなに汗をかいても

びしゃびしゃにならない。

お値段もいいですけど、

mont-bellは他メーカーのよりは

良心的だと思います。








シミ、ソバカス用のビタミン剤は

オマケでーす。

塗るより飲んで内側から、

ってやつですね。

はははアセアセ








それからですね。

今までカメラを首から下げ、

ふらふらするから

ザックの腰ベルトで締めて

登山していたんですが、、、


ホルスターを手に入れました。


↑残念ポイントは、

バッテリーの蓋に干渉しちゃうこと。

ミラーレスは、

バッテリーの消費が激しいですが

事前に

満タンのバッテリーに交換しとけば

一回の山行ではなんとかなりそう。


こんな感じです!

取り付けも、

親切に何種類かのボルトが同梱されてて

しっかり止めることができました。

いいものがありますね〜♪







これなら!

いちいち腰ベルトを外さないで

カメラを手に取れるし

ザックの安定感も増す訳ですね。

良かったわ♪






今日は、筋肉痛を治すために

これからジムにインです。

追い筋トレでがっつり治して来ます♪

ヒマワリヒマワリヒマワリ