鳥海山行きたいな | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録


コロナワクチン接種2回目も終わり


大体1週間の安静期間も過ぎたので


昨日の仕事終わりから、


ジム通いを再開しました。


ランニングを30分だけですけど


汗をたくさんかくのは、


やっぱりとても気持ちがいい!








台風の影響で、


今夜〜明日は雨降りみたい。


登山は無理そうなんで、


ジムでトレーニングでもするしか無い。








この連休は、


また鳥海山に登る予定を立てていて



仕事の合間にコソコソと(笑)、


登山届を作っていました。








いろんな情報筋から、


千畳ヶ原の草紅葉が始まっているらしく


見ない手は無いかな!と。








幸次郎沢がちょっと不安なことと


祝日はきっと人が多いだろう、


と予測して


湯の台口や鉾立からではなく


大平口〜鳥海湖〜千畳ヶ原T字分岐


このコースなら


わたしの足でだいたい6時間弱。


夕方までに帰宅する予定で


行って来ようかと思っています。


別世界へLet's Go♪








てんくらCだったら厳しいかな。


その時は別の日に延期ですかね。


毎日チェックしてます。



今シーズンは

あと何回も登れないだろうから、

ラストスパート?かけて

たくさん鳥海山に登りたいです♪

紅葉紅葉紅葉