プレイバック♪2019 その2 | 鳥海の麓から

鳥海の麓から

休日は、山かバイクか。
登山、ハイキング、ツーリングの記録

 
 
 
6月もまた、気まぐれな天気のせいで
 
乗れた日はほんと少なかったです。
 
7月に入ってから、
 
晴れ間を見つけて探検に出かけます。
 
 
 
 
 
鳥海山へ!
 
 
 
 
鳥海山の鉾立ロッジ近辺は
 
夜景も綺麗なんですよね。
 
わたしも行きましたよ、若い頃にね。
 
当時、86トレノに乗ってたとある彼とかね
 
MR2乗ってた彼とかね
 
走り屋さんな訳ですよ、
 
左右に揺さぶられて
 
ゲ〇吐きそうになったりね(爆)
 
数十年前の話!!
 
かなりプレイバックしちまったよ・・・。
 
今?
 
もう夜9時過ぎると眠くなるから無理。(笑)
 
 
 
 
八幡の丸藤商店さんのアイスクリンは
 
絶品です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
 
笹川流れにも行ったっけ。
 
 
 
 
 
まー海が綺麗でね!
 
ここは
 
潮風を感じながらゆっくり走りたい道。
 
 
 
日本海はいいです♪
 
 
 
 
 
 
 
8月は・・・。
 
何故だか、突如
 
鳥海山登山したい気持ちがふつふつと。
 
いや
 
前から思っていたんですよ。
 
機会があるなら
 
てっぺんまで登ってみたいな、と。
 
 
 
 
 
 
 
こういう時ですね、
 
亡き兄がいれば
 
喜んで連れてってくれたろうな、
 
とか思っちゃうのは。
 
けどいないものは仕方がない。
 
頂上は無理でも
 
せめて、鳥海湖まで行きたい!
 
が、計画したのに雨で流れました(笑)
 
 
 
 
新しいヘルメットで、
 
鳥海高原を走り
 
湯の台の登山口まで。
 
やっぱ登山したい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続きます・・・ふんわり風船星