スカパーアワード2009!!! | TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

スカパーアワード2009!!!

昨日のスカパー、見てくれた皆さん、ありがとうございます!!!


そう、昨日は、スカパー!で放送されてる多種多様な番組を各部門で表彰する、

スカパー!アワード2009でした!!!


そのアワードの音楽賞部門に、
MTVの「マイケル・ジャクソン50 hours」という番組がノミネートされ、

結果、見事音楽部門賞を獲得し、今年のスカパー大賞も受賞しました!!!
改めておめでとうございます!!!

で、俺のワンマンを見に来てくれてたMTVの方が、そこで初披露した、MJのトリビュートセットを、
スカパーアワードでも披露して欲しいというオファーをいただきました。



MJトリビュートのセットは、ワンマン以来、自分のライブではたまにやってましたが、
昨日の様な、マイケル追悼の番組が大賞を受賞したアワードで、マイケルトリビュートライブのために
オファーをいただくのは、この上ない、光栄なことで。


物心ついた頃には既にマイケルの虜だった俺としては、何だか、報われたような気がして。。。

そして、今の俺があるのは間違いなく、マイケルのお陰であるわけで。

だから、ほんの少しだけ、マイケルに恩返し出来たのかなと、思いました。


ある意味ワンマンより緊張したし、ワンマンのときより前日眠れなかった。



というわけで、MJトリビュートセットをこの日のために、
長さも延ばして、パワーアップさせました。



では、わずかですが、写真を。。。


$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

会場はJCB HALL。歌いやすかったな~


$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

花道も使っちまうぜ~。花道あるステージは初めてだったな。

花道の周りは、円卓が並んでて、まさにアワードっていう感じの会場の作りでした。

コレがリハーサル風景。


本番は、
司会が、とくダネの小倉智昭氏、菊川怜さん、キャイ~ンの天野ひろゆき氏、杉崎美香さん。
各部門のプレゼンターも、WaT、品川庄司、はんにゃ、加護亜依さんや、山崎努さんなどなど、
めっちゃ豪華。

音楽部門賞のプレゼンターとして、パパイヤ鈴木氏が登場して、
マイケルの曲でダンスパフォーマンスして、

MTV「マイケル・ジャクソン50hours」が受賞、
AIちゃんビデオレターでマイケルについてのコメント&TARO SOUL紹介で、

俺の出番!!!


$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

ちなみに、ステージの両脇に司会席があったので、下手からステージに出たとき、
上手側にいた天野さんがノリノリだったのが見えて、ブチ上がったっす。

MJトリビュートとはいえ、すごい現場で、スカパーで生放送されるならってことで、
MJ使いのHIPHOPトラックも使ったし、DJ威蔵のジャグリングも織り交ぜて、
しっかりHIPHOPをレペゼンしてきました!!!


ガッチリROCKしたぜ~!!!



この素晴らしい機会を与えてくれた、スカパー、MTV、ありがとうございます。

そして、改めて、受賞おめでとうございます!!!

$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ



今回のアワードがあって、だいぶ前から、精神的に、マイケルstate of mindで、
更に直前に「This Is It」も観たりして、

色々思ったのは、自分の聴いてきた、熱狂してきた音楽に恥じないような、
音楽を作らなきゃいけないということ。


間違いなく、マイケルの音楽は俺の血となり骨となってる。


音楽をやれてる今が、本当に幸せです。


マイケルに、深く深く感謝です。






さて、感謝の気持ちを胸に、今日も俺は全力で自分のライブをやります。



$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

今夜は吉祥寺SPC!!!


明日は、千葉。

$TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ


やったるぞー!!!



HOLLA!!!