「Soul Dreamer」、そして!!!!! | TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

「Soul Dreamer」、そして!!!!!

ついに!

本日、2月25日、

TARO SOULの2ndシングル

TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

「Soul Dreamer」

発売です!!!


既にフラゲかましてくれた皆さん、前々から着うたダウンロードしてくれた皆さん、

これから買うぜ!って思ってくれてる皆さん、

本当にありがとうございます!!!


この曲のhookにある「こんな俺でも夢を見られてる、、、」ってラインは、
今現在の俺の、率直な想いです。


何だかんだ理由をつけて、がむしゃらに夢を追うことを避けた時期もあった。

「自分なんて所詮、、、」って考えることは、皆もあると思うし、

俺もそうだった。

小さい頃から、クラスで目立つヤツじゃなかった。

すんげえ勉強出来るワケでもないし、

運動なんて、ビリに近い方。腕っ節もない。

普通のヤツ。


「誰もが特別な存在で、その人にしかない何かがある。だから君も出来るよ。」

みたいな事を、そのまま歌っても、最近多い、幼稚な作文みたいな、一部の歌謡曲と一緒だし、

確かに俺がメッセージしたいことは、そういうことなんだけど、

ありのままのパーソナルなTARO SOULを見てもらった方が、何よりも説得力があると思って、

「Soul Dreamer」を書きました。


この曲を聴いて、何かを感じ取ってもらえたら、幸いです。



プロデュースしてくれた、BL君には、

「メローでバウンスなヤツ」をお願いしますって注文したら、

イメージしたまんまのトラックが来て、度肝抜かれました。

ま、本当はもうちょっと細かく曲のイメージ伝えましたが。


レコーディングの時のディレクションも、面白かったな~。

特に、コーラスの入れ方。


BACHLOGICに感謝!!!



で、カップリングに入ってる、

「Shake and Bake」ですが、

「Shake and Bake」って元々はバスケスラングで、ドリブルでディフェンス揺さぶって、

カットインしてって、サクッとレイアップ決めちゃうみたいな。いっちょあがり的な。

それをラップに例えて歌ってます。

バスケ好き、スラムダンク好きは唸るような表現満載。

是非歌詞カード見ながら聴いて欲しいっす。


プロデュースしてくれたのは、DJ JINのアニキ。

「ドラムだけで飯3杯いけます!」みたいな曲をやりたいと思ったので、

そこはDJ JINを差し置いては考えられんということで、お願いしました。

ドラムとラップ。これぞ神髄!的な。

でも、変にミドルスクール感を狙うんではなく、しっかり今の音になってます。

イナタさを演出するために、両手をクロスさせて擦ったこだわりのスクラッチも必聴!

DJ JINのアニキにRESPECT!!!



そして、「Everytime (unplugged remix)」ですが、


「Everytime」は俺にとってもすごく意味のある曲になったし、

発売前からライブでやり続けて、本当に多くの人に受け入れてもらえる曲になった。

だから、恩返しの意味もあって、またALI-KICKに生まれ変わらせてもらおうと思ったわけです。

オリジナルが夕方の雰囲気なら、unplugged remixは、午前中って感じかな。

すごいピースフルな空気が漂うremixになりました。

ギター入れてくれたぐっさんにもBIG UP!



ってな感じで、長々と「Soul Dreamer」に込めた想い、曲の解説書いてきましたが、

ここまで読んでくれてありがとうございます。


そして、ごめんなさい。


まだまだ、大事な、大事なことを書かねばなりません。



大発表!!!



それは、、、








TARO SOUL
メジャー1stフルアルバム

「SOUL SPIRAL」
3月18日発売!!!!!



TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

初回盤:KSCL-1376~77 \3,360 (tax in)
~「BIG SOUL」「Everytime」「Soul Dreamer」の3ミュージック・ビデオを収録した
DVD付2枚組、スリーブケース仕様~
通常盤:KSCL-1378 \3,059 (tax in)


●参加アーティスト
DABO、SIMON、サイプレス上野、西野カナ、マボロシ
●参加プロデューサー
ALI-KICK, BACHLOGIC, BUZZER BEATS, D.O.I., DJ JIN, DJ WATARAI, Mr.Beats a.k.a. DJ CELORY, マボロシ


[CD収録曲]
01. HELLO
    Produced by DJ WATARAI
02. Soul Dreamer
    Produced by BACHLOGIC
03. ONE LOVE feat. サイプレス上野
    Produced by Mr.Beats a.k.a. DJ CELORY
04. Burn Baby, Burn
    Produced by BACHLOGIC
05. BIG SOUL
    Produced by ALI-KICK
06. アタラシイ feat. DABO
    Produced by ALI-KICK
07. 花とロック
    Produced by ALI-KICK
08. 夕陽のソウルメン feat. マボロシ
    Produced by マボロシ
09. 嘘じゃないはず
    Produced by BUZZER BEATS
10. Everytime
    Produced by ALI-KICK
11. この曲止まるまでは… feat. 西野カナ
    Produced by ALI-KICK
12. Shake and Bake Again feat. SIMON
    Produced by DJ JIN (Rhymester/Breakthrough)
13. うまくなりてぇ
    Produced by D.O.I.

[初回盤DVD収録曲]
1. Soul Dreamer (Music Video)
2. Everytime (Music Video)
3. BIG SOUL (Music Video)




昨年5月にメジャーデビューを果たし、それから10ヶ月、

ようやくお届け出来ます!!!

フルアルバム!!!

3月18日発売ってことは、あと3週間ですよ!!!


皆さん、お楽しみに!!!


そして、更に朗報!!!!!

リリースに先駆け2/25(本日)より
アルバム収録曲、
「この曲止まるまでは... feat. 西野カナ」
を先行配信スタート!



ガンガン落としちゃってくれーい!!!

TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

http://recochoku.jp/tarosoul/



いやー、本当に長く書いたな~。


最後まで読んでくれてありがとうございました!!!


HOLLA!!!