月曜日のお楽しみ。 | TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

月曜日のお楽しみ。

かれこれ、15年以上、週間少年ジャンプを追っかけてます。


今は買ってなくて、立ち読みで済ませちゃいますが、


ピーク時は、朝6時前に起きて、通学前にコンビにでゲトって、読破してから登校してました。

小中学校時代ですが。


今週も、「ONE PIECE」「BLEACH」の展開が面白かったっすね。

思えば、連載当初から読み始めて、50巻まで単行本揃えてるのって、「ONE PIECE」だけだな。

「DRAGON BALL」「SLAM DUNK」「ろくでなしBLUES」も、

俺がジャンプ読み始めた頃には、連載スタートしてたから。


マンガを読む上で、絵が上手いってのは、すごく大事な条件だと思うんですけど、

俺の場合、コマ割りも含めて、上手くないとダメっす。


頭に「ヤング」の付く系の雑誌のマンガは、扱う題材や、話の内容も、幅があって、面白いものが多いですが、

少年マンガの方が、コマ割り上手い人多い気がします。何となくね。


例えば、映画でも、いくら脚本面白くても、監督がヘタレだったら、絶対ダメでしょ。


見開き1ページの世界で、どう魅せていくかってのも大事っすよね。



なーんて、色々語ってみたけど、面白いもんは面白い。以上。



さてさて、今日はFM YOKOHAMA「BIG SOUL RADIO」の収録でしたよ!



ゲスト解説者に、「ドリーム開発 presents BED ROOM RADIO」のメインパーソナリティ、
サイプレス上野氏を招いて、

Rhymesterについて語ってみました!



今週土曜、22時からON AIRなんで、ヨロシクっす!


改めて、ライムス作品、聴きなおしてみて、どんだけヤバイか再確認。


偉大すぎます。


そういえば、俺、レーベルメイトじゃん。。。



死に物狂いで頑張らないとな。


別に、ライムスになりたいワケじゃないけど、自分的にやりきれん気持ちになる。



ハイ。リリック書きます。