少年ジャンプ世代 | TARO SOUL オフィシャルブログ「SOUL BLOG, TARO DAYS」Powered by アメブロ

少年ジャンプ世代

うちの弟が、HUNTER × HUNTERを集め始めた。


うーむ、オモシロイ。。




やっぱ週間少年ジャンプだね!

ジャンプ黄金時代にKIDSだったから。

同世代で、ドラゴンボール、スラムダンク、ろくでなしBLUESの話が通じないヤツはいるんだろうか?
多分いない。


俺は王道が好きだ。HIPHOPもマンガも。


ジャンプなんて正に少年マンガの王道でしょ。


ドラゴンボールの王道感は、、、例えるなら、、、


A TRIBE CALLED QUEST

あのポップさが何となく。。。


スラムダンクは、、、BUSTA RHYMES

いやー、違うかなー。 難しい。
興奮と清々しさとストレートな感じが近いかなー。

ろくでなしBLUESは、、、
森田まさのりの描写力と観察力がNASっぽいかな~


こち亀は、、、RUN DMCっしょ。

王様感が。


ジョジョは恐らく、、、KOOL KEITH。変だもん。


魁!男塾は完全にM.O.P


北斗の拳は、、、WU-TANG CLANなのかなあ。

METHODMANもリリックで真の北斗神拳伝承者的なこと言ってるし。。。



とまあ、以上、秋の夜長の少年ジャンプのHIPHOP的考察でした。


全く同意してもらえなくていいっす!



っしゃあ、リリック書くリリック書く!