ドラマの最終回、今回は号泣した。

アンメット、心に一番響いたかなぁ✨


杉咲花ちゃんは演技が上手で「白杖~」「おちょやん」の時も素晴らしいと思っていたけれど、今回は又々素晴らしさ更新だ👏三瓶医師、ミヤビちゃん二人あの時共演していた!



セリフが心を打った!


アンメット直訳すると「満たされない」という意味。


三瓶医師のセリフ

「僕に悲しむ資格はありません。世の中も、僕たちも兄のためって言いながら見えないところに遠ざけただけなのかもしれません。そういう思いが消えないんです」と。


「できた影に光を当てても、また新しい影ができて、満たされない人達が生まれる」。

「どうすれば汲まなく照らしてアンメットをなくせるのか、その答えを探しています」


ミヤビ 「なんかお腹空いてきましたね」


三瓶医師「不安じゃないないですか?」


ミヤビ 「不安です。でも自分の中に光があったら暗闇も明るく見えるんじゃないかなあって。だからおなかがすきます」と。

笑顔を見せた。



********


このセリフだけでも心に沁みた。

圧倒的な演技が演技でないような、セリフで自分の影みたいなモノがウズく感じ、嫌な感じではなく気付きからの🕯️の灯火みたいなセリフと演技で、私の語彙が少なく素晴らしいとしか言えないのが残念。


何処にドキュメンタリーみたいと書かれていたけれど、二人の場面以外の俳優さん達も素敵、笑顔になれる、優しい病院で重いテーマが和らいだ😊


やはりお腹空いて食べて幸せな気持ちになれると良いということかな😋

杉咲花ちゃんは美味しそうに食べるし食べ方上手だなぁ👏


このドラマは話したら尽きない。余韻に浸って、またじっくり見たいなぁ~


ドラマ最終回がたくさんあったけど、他のドラマが飛んでしまった😵💧

アンチヒーロー、長谷川博己は良き。

「くるり」がなんか見てしまったけれど良かった!瀬戸康史さんが良い感じだった。


『今日できることを精一杯やる。

わたしの今日は、明日に繋がる。』


ミヤビちゃんのノートに書いてあった言葉、その通りだよなぁ💪👊


梅雨入りで暑すぎて精一杯動く気力が😅