富士山を間近で見た。

美しい👍️


「さようならマエストロ」のロケ地に近いかも?↓

間近で見た富士山のパワーは素晴らしいなぁ~遠くから見ても良いけれど間近はパワー全開な感じ!
車窓からも↓

別の沿線↓



手前の山の後ろにそびえる🗻
富士山に癒されたいのか、たまたま富士山を見る機会が続いたからかな😁

花も春爛漫 ↓友人宅のボケ


実家の白木蓮の蕾も大きい↓


ふきのとうの花↓

実家に咲いていたのをパチリ。

心配や思い煩わない日が続くと、疲弊してくるけれど人と話すことで自分の殻に閉じ籠ってしまうより色々な選択肢が見えてくる。色んな知恵を頂いて乗り越える元気をもらった💪👊✨

人って漢字は武田鉄矢さんが言っていた「“人”という字は、人と人が支え合ってできているという」
良いなあと思っていたら後に違うと言ってたみたいだ!

漢字の解説によると↓

「人間を真横から見た形」になり、支え合っているのではなく自立しているのが分かります。
それが隷書として変化をくり返し、今の楷書になっています。

「人」という字はただの横から見た形。
つまりここから考えますと、ひとりで立って生きていくもの・ひとりで立てて一人前なんて解釈になりますかね。
********
でも支え合いって武田鉄矢さんの金八先生の言葉が良い感じ~
依存的な従姉に辟易していたけれど、私も人に助けられて、支え合いに感謝した。自分に試練が振りかかって知る傲慢な自分の言葉😅
謙遜!謙虚!( ̄▽ ̄;)