先日、高幡不動に行った。

重要文化財の大日如来像を見たかったのに休館日で開いていなかった😅

自分の確認ミスにガッカリ🙍おかげさまか境内は空いていた。気分を変えることにした。散歩にはハードな88のお地蔵さんの道を歩いたらアップダウンが激しく運動不足の解消されたかなと🏃‍♀️見晴台があるくらいだから富士山が見えた。

大日如来の代わりに富士山🗻これも良き!









富士山は見る方向で形がかなり違う。
逆な方向の去年の富士山


海に近い側からは



富士山の形が様々に見える。美しいフォルムだ。
兄が昔に撮影したダイアモンド富士。粘ったらしい!

やはり湖からの富士山は美しいなぁ。いつか見る機会をつくりたいなぁ~

昔は仏像にハマった時期があり京都や奈良に観に行った。
教会のステンドグラスも好きだ。
美しい光景は癒される。
仏像は観れなかったけれど自然の中で真っ青な空に富士山🗻富士は日本一の山🎵を見られ、発想の転換で確認ミスからの落胆を景色で補えて良しと😁

富士山の写真が好きだった兄も手術して入院、父も入院、まぁまぁ元気なのは私だけ👊
友人も癌で手術、周りだけじゃなく
漫画家、声優さんと悲報が続く・・・

3.11地震も13年も経ったなんて、能登の災害の復旧も遅れている。
高幡不動の境内に募金箱がありお祈りして寄付をしてきた。1日も早い復旧と世界平和。おこがましいですが何より戦争や災害がなくなって欲しいですね、犯罪もですが。
明るいニュースは有難い!ジブリアニメやゴジラ  -1.0の受賞、日本の素晴らしさに👏

心がざわつくと神頼みになる🛐