大雪?首都圏の雪に対する弱さ、雪国からみたら不思議だろうなぁ😅

雪景色に梅、綺麗だった👏



寒いし近くの公園は人がいなくて、静かで風情があり良かった。

花が雪の重さに頑張っていた。健気だね💪


通行止めもありドライバーの方々はお疲れ様です。流通の有り難さを感じた、商品棚が隙間…
立春過ぎの積雪、道路を朝早くから雪かきしてくださった方々にも感謝だ👏

外国からの観光客は雪景色に喜んでいた⛄雪のない国から来日したら雪を見れてラッキーだろう~ね✋

神社や寺の知識にやたらと詳しい友人と久しぶりに話したら、陰と陽のバランスが大事らしい。言われたけれど解らなかった?😅
人間関係や財務諸表のバランスなら理解できるけど😅
バランスが悪くなると不具合が生じるから、何事もバランスは大事ということだね👏


陰陽  ↓調べました
*******
① 易学で、互いに反する性質をもった二種の気。両者の相互作用によって天地間の万物が造り出されるとした。日、春、夏、東、南、火、男など積極的性質を持つものを陽とし、月、秋、冬、西、北、水、女など消極的性質を持つものを陰とする。いんよう。おんみょう。

③ 電気、磁気などのマイナスとプラス、陰極と陽極、陰電気と陽電気。

④ 表と裏。特に、生け花で、葉の裏側の日光があたらないところ(陰)と、日を受ける表側(陽)。陽を上に向くようにいけるのを定則とした。
*******
昔、生け花のお稽古に通っていた。葉の表と裏、あったなぁ~途中で止めたので我流で生ける程度だけれど基本形を覚えているから後は感性🤣
   写真の撮り方にも感性が出るよなぁ~ど素人な私、Instagramで少しは磨かれたら良いけど~~✴️

映画に影響され、やりたいことリストの作成したけれど、なかなかチェックマークがつかない。日々のタスクは優先順位が高いから直ぐ完了、しかし緊急性もないと後回しだ。
自分の時間を大切に楽しまなくちゃと言われた事があったなぁ😥