カツ丼を食べたかった。いつも行列ができる店がたまたま遅いランチのせいか少しの行列、時間帯がズレたので早く食べられ普通に美味しかった😋

私の想像するカツ丼&ざる蕎麦よりお洒落かな?




カツ丼の味も卵とじの感じも蕎麦の固さも私の好みだけど、周りは若者ばかり。土地柄かな?お洒落?過ぎる!落ち着かない、やはり食する時は落ち着くことも大事な要素かも。
新年からランチのために並んでばかり😥

年末に食べた↓とんかつ屋さんのカツ重 

私は蕎麦屋のどんぶりのカツ丼が好きなのかも~レトロな😁
どれも美味しかったけれど😋多分お店の雰囲気の好みの差だけ(^o^ゞ

このところ自分の好きなラーメン店が閉店になり新たな店を探しているが、なかなかお気に入りの店が見つからない。ビルの建て直しや撤退と様々な理由から閉店、お気に入りが無くなりかなり寂しい😣⤵️
自分に合う雰囲気も好みの一つだ。
お店を探していた時に、料理は美味しいけれどオーナーの拘りが強く、ルール決め事が多く気を遣うけど、どうすると言われた時、即刻NOと言った。美味しく食べたいだけなのにお金を払って気を遣いルールに縛られたら料理を楽しめないかなぁと。友人も同じ考えだったので別の店に行った🤣
気楽に食べたいだけ🤭

鯛焼き↓手焼き、行列が凄い


昔から並んでいたけど久しぶりに行ったら昔とは雲泥の差の大行列、せっかくだから並んで買った。美味しかった😋あずきは甘過ぎず久しぶりに堪能した!

新年から並んで買ったり食べたり食欲が旺盛だ。美味しく食べられたら幸せだ👏
美味しいと心の栄養にもなる~
身体と心の栄養、大事だなぁ😊
後は良い睡眠と運動。運動不足の解消しなくちゃ🏃‍♀️

『よく食べ
    よく働き
    よく眠る
   その調和が善良な精神となる』
興福寺の住職がずいぶん前にテレビで語っていたのを書き留めていた。

善良な精神になるべく美味しく食べよう✨