飽くなき食の欲の友人に付き合い朝早くから朝食を食べることになった🏃‍♀️

よく調べてくるなぁ~

予約しないで行ったのでお勧めの18品目は一つしかなかったので

私は鮭の定食↓               友人は18品目  ↓


メニュー  ↓

まぁ写真映えに良い感じみたい。
味は普通で友人の好みではなかったようだ。味覚は人により違うのでなんとも言えないが、友人は期待すると美味しさが半減するようだ。
友人はFacebookに映えの写真をあげるので、写真的には善しかな?🤣
私はInstagramにあげたけれど記録用。ただ写真を撮るようになって日常の生活で花鳥風月を意識できるから良いかと。




空間は広くてリラックスできるから良かった!
先日TVでラーメンの価格が安過ぎるから、どの価格ならオッケーかとテレビで分類していた。
庶民派    500円前後   
中間派  1,000円前後
高級派   クオリティ

ラーメン限定なら、私は中間派だと。
人の経済状況や価値観によるからな!

飽くなき食の欲の友人はラーメンが好きではない😅
その友人の幼馴染は食に興味がなくて、京都に旅行に行った際に、せっかくだから美味しい京懐石をと思う友人。食に興味がないその幼馴染は、高すぎるから食べたくないと。
食に対しての価値観の違う同士の旅行はキツイなぁ~挙げ句の果て、食事に5,000円以上使うなんて考えられないとまで言われたそうだ😅その幼馴染はお金が無い訳ではない。食事に使う金額の価値観が違うだけ。
それ以来、友人は私を誘う。できない時は断るけど、美味しいモノを食べると幸せになるから、たまには良いかな😁

別の友人も香港に行った時に同行の人からマックで良いって言われ、香港に来てまでと食の価値観の相違を痛感したと。

本当に食に興味がない人は、せっかくだからとか、旅行だからとかで支払いはしないんだね~

飽くなき食の欲の友人は、自分のご褒美の食事にいくらまで出せると聞いてきた。
私は、ご褒美なら、難しい、状況によるな🤣