担々麺が続いた。

↓ちょっと高め、登龍の担々麺


ご馳走して頂いたから久しぶりのお高い担々麺。人には親切にするものだなぁ~
思いもよらずラッキー✌️
やはり美味しい😋以前は、たまに本当にたまにランチで食べた。
しかし混んでいた。接待かセレブな方々が多くいらしていたのか、お高めなのになぁ、美味しいけどね👊
ご馳走なのでエビチリに麻婆豆腐もオーダーして頂けた!
美味しく頂いて満腹だ🍜🈵




最初のフカヒレのスープも美味しかった。ご馳走になった時しか飲まないけどなぁ~  小市民な私は😁 

春巻も何かが入っていると聞いたけど忘れた!   ↓

こちらは友人と行った町中華、
餃子にビール、
担々麺と麻婆春雨丼のセット。



将棋オタクの友人から教えてもらった中華屋さん。将棋の方々が出前に頼んでいるらしい❗
暑い日でやや遅めのランチ、餃子にビールは最高だった🍺麻婆春雨丼も担々麺も!

同じ中華でも違う価格設定、どちらにも良さがあり、美味しく頂きました~

美味しいものは心が弾み幸せな気持ちになる。
たまにはご褒美に贅沢な食事も良き。たまにね😁
通常は餃子にビールとラーメンは最高だわ😋🍺

友人の癌の放射線治療で大きくなった癌が1/4になったみたい。医学は進んでいるんだなぁと。
食べることで免疫力が上がるから食事は大切だ!母が食べなくなった時に手の血管が細くなり、食べたら血管がみるみる勢いが戻ったのを見ていた。友人にその話をしたら、食べることが生きることに繋がると感じたみたいで食欲がある時に食べてくれ、医者から褒められたらしい。治療で食欲が落ちるしだるくなるようで、乗り越えて欲しい❗本人は前向き、必ず完治するって宣言している。
思いは言葉が変わり、言葉で行動が変わる、良い思いを描くことが活力に繋がると感じる日々だ🏃‍♀️
誰か有名な方はもっと素敵に表現していたけど、っまこんな感じ~✨

食事だけでなく、推し活も心を豊かにすると。何にしてもワクワクを見つけることだなぁ🎵 セレンディプティ~🌠

誰かの言葉はもっと先までだった😅
思いの種は人格まで~ ↓

イギリスの作家サミュエル・スマイルズの詩。
「思いの種を蒔き、行動を刈り取り、行動の種を蒔いて、習慣を刈り取る。習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。」