桃のパフェ🍑を食べるために整理券の順番待ち、少し前で売り切れ。枚数20枚くらいであまりに少なくビックリ!!! パフェならもっと作れないのかね?

遠くから来た人はお気の毒だ。

私と友人は数人前でアウト(・_・; ガックシ👇

 

ゲットしたアグレッシブな女子が「私達ゲットできて良かったよね」と大声でこれ見よがしにドヤ顔をして通り過ぎていった。

昔、私も嬉しくてつい「私達ってラッキーだね」とはしゃいだら友人が「ゲットできなかった人がいるんだから、その方々に配慮しなくちゃね!」と諭されたなぁ〜良い友人を持ったと自分の脳天気さを痛感したものだ。

ゲットできたら、さりげなく通り過ぎて行けば楚々として良い感じなのにな~と。

桃パフェは食べられず、トボトボ出口のラウンジ辺りを歩いていたら、優しい光景が。

整理券をゲットしたであろう別のグループの女性達が老夫婦に席を譲っていた。

素敵な女性の優しい光景を見て優しい気持ちになり友人と頭を切り替えて違う場所でランチすることにした。変な振る舞いの人にイライラしても時間がもったいない!

 

ランチの店を探していると、偶然に並んでいる人がいたので聞いたら、「孤独のグルメ」に出たお店だった。美味しいと言うので少し並んで食べた。

 

 

 

 

 

 ↑

ラッシーには桃🍑とすももが入っていて美味しかった😋

 

桃パフェは食べられなかったけれど、ラッシーに桃が!パフェの1/3の値段でランチが食べられ私はラッキー ~~

友人はスイーツ諦められず、検索していた😁

ランチ後スイーツ店に向かった、友人はどれだけパフェを食べたかったのか!付き合う私も暇人か(笑)