5月の薔薇、覚えられないくらい名前がたくさんある。ゴージャスだ!


何処行こうか悩み広さを取り新宿御苑へ〜



蕾はこれからだって感じが好きだ👍


大輪はゴージャスだ。↓







小さな薔薇も可憐で可愛らしい。

バレリーナという名前↓乱舞みたいだから?


これもバラ?


黄色の薔薇も


グラデーション




薔薇のような〜でたとえられる時は豪華さを指すのだろう。

薔薇の花言葉も色々あるけど。


かなり前に会社で、毎年のある1日にある人に黄色の薔薇の花束が届いていた。



あれはインパクトがあり花言葉を嫉妬という意味に皆は捉えていたけれど本当はどうだったのかなぁ?誕生日に贈る黄色薔薇!

退職した部下の女性が送ってきていたみたい、何かあったのかなぁと妄想は尽きなかった。一度私が受付で受け取り花束をお届けした時、部下の女性に適当にやってと言っていた。

冷静にクールな対応、胸の内は永遠の謎〜

たまに同僚と会うと黄色の薔薇の話はインパクトがあって忘れず薔薇の季節に話の花が咲く!

私が退職した後にその方に偶然カフェで見かけた。声をかけなかったけど相変わらず颯爽としていた🏃‍♂️


薔薇でこんな事を思い出す私って、薔薇の花束をもらった経験がないのか?記憶は曖昧だσ^_^;