夕食の予定がキャンセルになり、ややガッカリモードになったけれど切り替えてデパ地下に向かった。閉店近い時間なので50%割引き商品になっていた。正価だとお高いけど半額は私の前を歩いていた人も即決で購入していた。私もつられて購入した(笑)

 

 

「彩菜の膳」というらしいが食材が彩り鮮やかで美味しかった。

美味しいものを食べて怒る人はいない、まさしく寸前までのガッカリ感は消え美味しい喜びで満たされた😋キャンセルのおかげで半額で美味しいもの食べてラッキーな食事となった!

 

チョイ住みで大久保が言っていた通りだと、アクシデントがあっても前に次に進むことを明るく考えた方がマイナス感情は消えていく!

 

少し前のこと、人それぞれ抱えてる問題があるだろうけど、過剰に自分を悲劇的だと力説する心理に驚いたことがあった。

そんなモヤッと感をいつもの勉強会の仲間に聞いたら論理的に分析してくれた!私は短絡的に判断しがちになるところをこの分析から救われる。

 

人は間違った情報を得ても、それから恩恵を得たら、それによって支えられているから間違った情報を正そうとしないという理論があるらしい。

 

人の深層心理は難しい。人は何によって支えられているのか?それによりバランスが取れたりもするし、歪んだ思考にもなる。

 

「あなたの恩恵は?」と私が仲間に質問してみたが、様々な答えだった。

私の答えは、恩恵、それによって支えられている事、難しいことは解らないけれども、心身の健康と美味しいと思える味覚を含む五感かな~

推しや好きという才(笑)

あの勉強会で私だけが異物だ(笑)他の方は理論的、私は感覚的~~