真っ青な空に雲。

風が強く逆光だったのか雲の流れが〜


この白い薔薇の前では外国人の観光客の方がやけに自分撮りしていた😄



縦長に何やら不思議な雲。太陽に向かって降りてきているみたい?龍っぽい🐉かなぁくらいの縦長の雲。新緑の風景に綺麗だった。↓



少し前に、蝶みたいな雲が撮れた時に友人に見せたら、運が良い雲だと言っていた🤣雲の形で運とかあるのか? 🦋みたいな雲↓


コロナ前に広島の原爆ドームの前の川から撮った夕暮れの雲。なんか悲しげな雲だったなぁと。

空に雲があると色んな形で想像力が豊かになる。
今日は風が少し強めに吹いていたから雲も流れていたから形が様々に変化していたかも〜




おうい雲よ 
 ゆうゆうと 
 馬鹿にのんきそうじゃないか 
 どこまでゆくんだ 
 ずっと 
 磐城平の方までゆくんか 


教科書に載っていた詩、なんか好きだった!