ブラタモリの再放送で井の頭公園の湧水の話題がでた。

池の湧水で弁財天の方がクローズアップされていた。

私は少し離れたこの湧水、「徳川家康のお茶の水」がある場所が好きだ。    ↓

 

 

茶の水にしたくらいだから湧水は綺麗な水だったんだろうなぁ〜

桜の時期やボートに乗る池のエリアは人が多いけれど、この湧水エリアは素通りされるから人があまりいない。だから静かで好きな場所だ。

 

ワンちゃんもひと休み〜 人懐っこいワンちゃんで写真もカメラ目線を頂きました🤗

 

鳥さんは餌探しか?

 

キレイな水が出ている場所は浄化される感じ〜

 

マイナスイオン豊富な滝や小川、森林には及ばないけれど、湧水と池、植物や鳥にも癒される🦆

 

ストレスはあちこちからやって来るけれど、ストレス解放の仕方をいくつか持っていないとマズイかな。友人は軽い鬱みたいになり好きな事もできなくなったようだ。

旅行に行く機会を失われた三年近くは残念だったなぁ〜さりとて直ぐに海外旅行に行く予定もない。日本の良き風景を堪能しようと考えても外国人の方が観光地は多く訪れているみたいだし、静けさを感じる旅は難しいだろうなぁ〜そこそこの良き場所を探して楽しもう!