春に続き今日も午後から音楽の番組を放送していた。

電話で話しながら仕事でPCに向かいながら見ていたので

さらーっと見ていたけれど、Kink Kidsが「全部抱きしめて」を歌いだしたので真剣に見た。

懐かしい、1998年の歌だったんだな~

吉田拓郎やアルフィーの高見沢から番組でギターの手解きを受けて早20数年、今でも彼らギターを弾きこなして歌っている。あの番組は好きだったな~

この二人って堂本剛は歌が上手だし堂本光一は舞台で活躍、長続きしている。今日の放送でもMC中居君をいじる演出する関西人の面白さも持ち備え、笑えた。

 

あの頃は楽しい時代だったかなぁと。コロナで余計に感じるかも。

若かったというのもあるかもしれないけれど、彩り豊かな日々だった気がする。

 

会社の事で選択を迫られて、結局関西に留まることは選択しなかったけれど、あの出張の三か月の神戸生活は楽しかった~

モントレーにずっと宿泊していて二年前に神戸を訪ねたら壊されていてショックを受けたな。

良き思い出が壊されたような喪失感を感じた。

あのKink Kidsの歌を聴くと当時を思い出したのだ。

人生で一番楽しい時期をあげるとしたらあの頃かな~

彩りが鮮やかな神戸の日々だった気がする。

 

↓ モントレー神戸 ロビーまでのアプローチ雰囲気がヨーロッパ

↓ モントレー アマリ 船室のようなお部屋だった。

 

2年前に行った時はあの当時の面影が残る場所もあったけれど会社の近くは高層ビルばかりで全く変わっていて道に迷った(;^_^A

 

記事を見つけた、復活したんだ~ 嬉しいな~(笑)

「地元の人からながく愛された「ホテルモントレ神戸」が、2020年4月7日に復活した。
 2017年末に閉館し、すべて取り壊され30年の歴史に幕を下ろした同ホテルだが、以前と同じたたずまいで再び息を吹き返したのだ。
 イタリアの修道院をイメージしたヨーロピアンな装いで、女性客からの絶大な人気を誇っていた。ロビーや客室などは取り壊し前の雰囲気そのまま。「こんぺいとう型の照明」などは以前クローズしたときから大切に保管されていたものであり、当時とまったく同じものが使用されている。一方で、回転扉は自動扉に変わり、より便利なものになった。」

 

近くに生田神社や食事する場所もたくさんあって、

会社の監査の会計士が神戸出身の人で教えて頂いた「もん」

出張組で良く食べにいった~懐かしい良き思い出のお店。。。

 

今はコロナで彩りがなくグレーって感じだしね~だんだんと明るい色に日常が変わっていくと嬉しいけれど。

オリンピックで何か良き日本人の心意気みたいなものを見れたら嬉しいな~ 

マイナスなニュースには辟易だ~頑張れニッポン!