ラジオを聴いていたら今日はロックの日だとか。

6月9日だからか~

海外では別の日もあると言っていた。

ロックと聞いてなぜかYou Tubeで EaglesのDesperado を聞いた。

 

(438) Desperado (2013 Remaster) - YouTube

 

「ならず者」(ならずもの、Desperado)は、アメリカ合衆国のバンド、​イーグルスが

1973年に発表した楽曲。
作曲者: ジャンル: ロック
作詞者: ドン・ヘンリー; ‎グレン・フライ‎
リリース: 1973年4月17日‎
 

なぜか浮かんできた?その次にはJourney の Open Arms 
そして、U2のWith or Without you。
懐かしい曲ばかり、最近のは全く分からない。

70年代80年代の曲が良いな~

私はドンヘンリーの声が好き。

ジャーニーのスティーヴ・ペリーもだし、ヴァン・ヘイレンもだし

ボーカルの声って好きな声は心に響く~

 

他部門の先輩から、ロックバンドのバラードが好きだよね?

って言われたけど、そうかもしれない。

会社のハードロック好きの人達は、ギター演奏がどうのこうのと専門的で私には訳が分からない。

私は好みだけ~~

ハードすぎるのはキツイかも、ただライブに行くとハードでものれるって

バンドのボーカルは、のせ方が凄いと思う。ギタリストもだけどね。

ライブはストレス発散になるし楽しい。早くコロナ収束してくれ~

 

ツェッペリンは天国の階段しか知らないけど、ビートルズとクイーンは知ってる曲多い。

ボンジョビからU2、  ヴァン・ヘイレン   ジャーニーだって好きな曲くらいしか知らない。

自分の耳に心地よかったり琴線に触れる曲ってあるからな~
たくさんのバンドがいましたね~ 

 

史上最も人気のあるロックバンド」ランキングTOP10

第1位:ザ・ビートルズ

第2位:レッド・ツェッペリン  

第3位:クイーン

第4位:ピンク・フロイド

第5位:ザ・ローリング・ストーンズ

第6位:AC / DC

第7位:イーグルス

第8位:メタリカ

第9位:ガンズ・アンド・ローゼズ

第10位:エアロスミス

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」があった。
知っているバンドもあれば全く知らないバンドもたくさん。

 

15位    ボン・ジョヴィ    
16位    U2        
17位    ヴァン・ヘイレン   
18位    ジャーニー

音楽は好みだからね~

 

私がよく珈琲豆を買いに行くお店の奥さんはRADWIMPSのファンだ。

音楽の話で盛り上がると話が弾みすぎて帰れなくなる(笑)

ネットにあった順位だけど、他の所では違っていた、XJapan が一位だった。3位:L'Arc~en~Ciel

だけど、私はスピッツが好きだから↓下記がどこかの順位で嬉しいです!
1位スピッツ
2位BUMP OF CHICKEN
3位ONE OK ROCK
4位Mr.Children
5位Official髭男dism
6位Mrs. GREEN APPLE
7位RADWIMPS
8位King Gnu
9位back number
10位B'z