ラジオを聴きながら仕事をすることもあり、うちはFM東京が流れている。

情報を得ることもあるし昔の懐かしい曲や今時の曲も知ったり、パーソナリティの人間性もでて結構良い感じで聞いている。

長く聞いているので番組改編でパーソナリティーが変わると、ちょっと慣れなかったりして以前のように聞かなくなったりもする。

 

マンボウやしろさんは続いているので良かった。秘書とのやり取りも面白い。彼の人間性なのか、聞いていて飽きない。。。

シンクロのシティの堀内貴之は良かったけれど終わってしまった。

改編って何かの意向があるのだろうけれど、ファンが多かったのにね~ ってうちの会社でファンがいたのだ(笑)

 

何かの番組でマンボウやしろさんが

「頭はハッピーなことに使おう」って言っていた。

そう楽しいことを考えていたら幸せなのにね~

 

刺激がやってくると起きてもいない未来に不安になったり、起きてもいないのに悪いことが起きる前提で恐れる。

不安や恐れは人が創り出すものだと言われているけれど、

頭をハッピーなことに使えば不安は遠のくかもしれない。

 

不安は使命に気づいていないから、とTVで言っていたのを書き留めていた。使命、ミッション、なんだろう?

 

我慢 からの→ いなし(外すこと)

馬馬虎虎 マーマー フーフー  いい加減 → 良いかげんに~

チャップリンは、下を向いていたら虹を見つけられない

 

今、多分マイナス思考になりかけている状況なんだな、こんな言葉を必死で読み直している(笑)
刺激に即反応、絶望と心理学の先生から言われたっけ(笑)

猫みたいに気ままになれたらな~

捨て猫から保護された虎徹くん↑

 

マンボウやしろさんのラジオを明日も聞いて頑張ろう!

ボス恋、今の潤之助セリフ、「充電」 はう。。。可愛いな~若くて良いの~ 私も充電してくれーー

言葉を探しているだけじゃ充電にならないのか(;^_^A

充電、なにが一番の充電か・・・穏やかな日々だ。

振り回されない日々、振り回される私がノミの心臓なのかもしれないな~強い心臓の持ち主になりたいものだ(笑)

樹木希林さんが、

どうぞ物事を面白く受け取って愉快に生きて

あんまり頑張らないで

でもへこたれないで

と言っていたそうだ。

力みすぎているのかもしれないな~ ハッピーなことで頭を使い愉快に生きたいものだ!

へこたれないで~~ 私も充電しよう~