節分は2月3日とずっと思っていたら、なんと今年は124年ぶりの2月2日の節分。

恵方巻は関西の方の習慣が商業主義に乗ってこちらまでやってきたらしいけど、太巻きが好きなので恵方巻の選り取り見取りは楽しい。昔はなかったよな~

今年も買ってきた。

 

マグロ尽くしと7つの味のモノ。まぐろだけで良いけど、かんぴょうとか色々入っているのも好きなので2つ、ランチと夜の南南東を向いて食べた((´∀`))美味しかった~

豆まき用の豆も買い年の数だけ食べた、なんと数の多いこと(;^_^A

自分へのご褒美でお花とスウィーツも買ってきたので楽しみながら味わおう~

 

鬼は外、福は内!

冬の土用が今日で終わるらしい。

立春前の18日間が冬の土用と知った。夏の土用の丑の日しか興味がなかったけれど、色々と暦の意味があるのだね。

節分はこれから春が来るので明るい陽射しを受けて感染や様々な問題が解決したら良いな~

 

TVでMr.ラグビーの平尾と山中教授が放送された。

平尾選手はカッコイイ選手だったな~

二人はソウルメイトだったと。

TVの番組でソウルメイトということを云うのも不思議だ、ソウルメイトってそんなに一般的な言葉なのか?

昔そんな感じの本を読んだこともあったけど題名も忘れた。何部作かで魂を求めて旅をする本だったような・・・

題名や内容まで記憶に残る本と、ぼんやりと記憶にある本。

色々だね、心に残る本の、心に残る言葉を書こうと思って始めたけれどだ脱線すること半端ない( ´艸`)

 

時間をおいて、思い出した、「聖なる予言」だ、あと「魂の伴侶」これを偶然読んでソウルメイトという言葉を知ったのは随分昔だ。スピリチャルのハシリ?美輪さんとかのオーラの泉という番組もやっていたな~

美輪さん、4、5年前から霊感がなくなったとか、きちんと公言できること素敵だね。なかなか自分のできなくなること言うの辛いよね・・・